オノレとのたたかい

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんのフリーランス転職戦争

◆オノレとのたたかい◆プロローグ

 

f:id:doratake_3JSB:20170321220841j:plain

見えない壁と戦っています、会社でメンズにディスられてます、アラフォー主婦ドラタケちゃんです。

 

「己との戦い」というブログタイトルは多いので、みんな何かしらと戦っているんだなーと感じます。

私が「オノレとのたたかい」とブログのタイトルを決めた理由は以下の4つが主な理由。

・天職への転職が希望。それを見つけたくて悩む日々。

・痩せたいが意志が弱い、でも今年こそ痩せると自分を戒めるため。

・Drumus(ドラム:楽器)が趣味だが、デメリットとどう向き合うかで悩み中。

・たまにゆるいネタも入れたいのでカタカナとひらがな表記にした。

 

そしてドラタケちゃんという名は、趣味の「ドラム」とニックネーム「たけちゃん」でドラタケちゃんとしました♪

 

今はフリーランスというジャンルの職業に興味を持ち、ライティングのお勉強でブログやってます。

初めてのブログの記事にざっくりときっかけを紹介していますが「記事の書き方、伝え方を練習中」ということで、内容が被っている場合もあるということをご理解ください。

 

継続にあたっての今の目標は、オススメシリーズの紹介ができるようになること!!

・大好きな映画やアニメ

三代目J Soul Brothers(好きなアーティスト)や楽器演奏などの趣味

 

ただ、著作権の問題や引用のやり方など、慎重にならなくてはいけないのでそこで諦めないようにしなくては!!

そう、私のたたかいはまだ始まったばかり。