座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

カテゴリー作成してみたよ

 

「ブログのテーマが“転職”から“ディスられ自虐ネタ”になってるけど」

 

ダンナさんに指摘されました、アラフォー主婦ドラタケちゃんです♪

 

そうです…それ、今日改めたかったんです。ホントに。

 

 わかってます(汗;)→こんな表記も古いですが…。

 

だからといって開き直っているわけではありません!

 

今はブログ始めてすぐですから、テーマと記事本文が伴っていないものもありますが、とにかく書くことに一生懸命です。

 

まだ購読者もいないですし、これから長い戦いなので、とりあえず記事を書いて→読み返して→訂正して→翌日読んでみて→また反省して…と、新しい記事で何かしら少しずつ変えることを努力しています。。。私なりに!

 

 

ちなみにダンナさんに言われた冒頭の内容は、この記事の1つ前のものですが、脱線した後に

 

前置きが長くなりましたが(アレ↑全部前置きかーい!!) 

今日は他者サマのブログやTwitterを見るお勉強をしました。

 

 

と記載しております。

 

つまり「ディスられネタは前置きで、ブログのお勉強もしました。という話題がメインです」

 

ただしこの記事だけ読まれた方にはブログテーマの転職戦争と何の関係があるんだって話になるので、今の課題は明確なテーマに沿った話題と、雑記の使い分けです!!

 

というわけで、今日はカテゴリー作成を実行しました!!

 

そしてこれから書きたいと思っているカテゴリー分類も決めました。

 

<これから予定しているカテゴリー>

・雑記②私の究極のテーマ

・雑記③楽器と演奏

フリーランス関連記事

・ライティング練習①プレゼンシリーズ<動画アニメ編>

・ライティング練習②プレゼンシリーズ<映画編>

・ライティング練習③プレゼンシリーズ<三代目JSB編>

 

フリーランス関連記事以外は、私の独自視点で書くことを目標としております。

フリーランス関連記事は、情報収集や自分の思いを綴るものとして予定しているカテゴリーです)

私はいつも書き出しから雑記になってしまうので、カテゴリーを決めることで「まとまった記事」になると自己分析します。(笑)

 

デザインも何度か変えていましたが、今がしっくりきているので、しばらくこのデザインで続けてみることにします。

 

イイ仕事した!!私❤←完全自己満足♪♪

この気持ちのままで眠りたいのでこれで終~わり!!

雨の中でも鮮やかな色彩を放つ草花に励まされ、今日も一歩前進!!

f:id:doratake_3JSB:20170324004637j:plain

練習だから写真もそのうちイイものにする…予定。