読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オノレとのたたかい

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんのフリーランス転職戦争

1人情熱大陸

f:id:doratake_3JSB:20170404130858j:plain

こんにちは!アラフォー主婦のドラタケちゃんです。

フリーランス関連のお仕事を目指して、ブログでライティング練習をしてます。

 

写真が初めて今までで1番良くて、ライティングらしい記事も書きたかったんですけど…。

 

すみません、今日は妄想ネタです(笑)

 

恥ずかしくて、あまり人に言いたくないけど…。

 

1人情熱大陸やったことない??

 

これさー、私以外にも絶対いると思うんだよねー。

 

特に私の場合、自分が趣味でやっている小さなアマチュア吹奏楽団のコンサートの演奏会の日とか多いかな。

 

タッタッ タ~ラッッタ~♪ タ~ラ タ~ララッタラ~♪

 

頭の中に、あのオープニングの葉加瀬太郎さんのヴァイオリンが鳴ってさー。

 

映像に自分の筆跡で「ドラタケ」とか出てさー!!

 

窪田等さんの超絶渋い声でナレーションが始まるわけ!!

 

「こうして迎えた演奏会初日。大好きな三代目J Soul Brothersの曲をかけながら会場へ向かうドラタケ。」

 

(車で会場へ。)

※車中にて。

スタッフさん「今日の調子はどうですか?」

 

ドラタケ「三代目様の曲、ロレンゾ様のドラムでテンション上がるので今日も絶好調です^^」

 

スタッフさん「“さん”ではなくて“様”づけですか?(笑)」

 

ドラタケ「ハイ!!敬愛してますので^^」

 

いろいろ話が盛り上がり会場へ到着。

 

リハの様子もナレーションが入ったり、スタッフさんとのやりとりもあり…。

 

字幕<ドラタケさんにとって、ドラムとは?>

 

ドラタケ「私のエナジーです」←ドヤ顔。

 

チャ~ラ~ララ~♪ チャララ~ララ~タラ~♪

葉加瀬太郎さんのヴァイオリンからのエンドロール。)

 

そして窪田等さんのナレーションで終わる。

 

「こうしてドラタケは、笑顔でステージにセッティングされているドラムへと歩いて行った。」

 

チャンチャン♪♪