オノレとのたたかい

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんのフリーランス転職戦争

アラフォー的実感

 

f:id:doratake_3JSB:20170415232240j:plain

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんです♪

 

アラフォー、超ヤバ~イ!!

 

ペットボトルとか水筒とかー、飲もうとしたら、口の横からこぼれるしー!

 

おフロ上がりの肌の水分吸収率、めっちゃハンパない!!

 

タオルいらなくね?みたいな~。

 

自分の写真、超ブルってるしー。←あ、ブルドックみたいなホウレイ線のこと。

 

20代とか30代メンズに女子の好み聞いたらー、リアルに苦笑いされたしー。

 

私これでも人妻だから!!

 

別に私自身が対象に入るかなんて聞いてねーし!!

 

「やべぇよー;アラフォーが恋愛話してきたよ;オレ35歳までならいいけど、どう言えばいいんだよー」

 

なんて、まさか思われていないよね!?(苦笑)

 

アラフォー意識して、私…悲観的になり過ぎ!?

 

だってー、同世代メンズでさえ、私がちょっとイライラしたら「更年期?」なんてさぁー…もう、それ言っちゃう?

 

まだまだ更年期は、といいつつ…思い出した。

 

もう更年期は意識しておかないといけない年代に差し掛かっている私。激マズ!!

 

昨年まで何も考えずに着ていたワンピース、急に出して着てみちゃって…。

 

「今年着ても大丈夫?私?」と鏡の前で立って何度も確認しちゃったりして。

 

めちゃめちゃ年齢気にしてる~私(笑)まじウケるー!!

 

「オバサン」というワードに過剰に反応してしまう痛々しい劣等感。

 

若く見える同世代、若々しい先輩はみんな言う。

 

「年齢とかー何も考えてない(笑)」

 

言ってみてぇーーー!!!

 

体力や見た目は、自分より若い人には絶対かなわない!

 

痛々しく見られたくはない。←でもある程度の若づくりは大事よね♪

 

でも、温泉の楽しさとか自然の景色の美しさとかをしみじみ感じるようになったし~

 

これはアラフォーのおかげ!?

 

感情の変化で、旅行が数倍楽しくなってー…もう悟っちゃった?私。

 

これからマイブームになるのは多分…。

 

わび・さび。