座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

転職活動が進まないことを振り返る

f:id:doratake_3JSB:20170418004134j:plain

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんでーす^^v

 

フリーランス関連のお仕事を目指し、ブログでライティングを練習中でーす!

 

仕事帰りに歩いていたらノラにゃんこがスリスリしてきて癒されました(笑)

 

現在のお仕事があるので、転職活動全然進んでませーん(笑)

 

<なぜ進んでいない?>

フリーランス関連のお仕事をしたいが現在会社員であり、辞職の動機を伝えることを恐れ、前に進めずにいる。

 

<進むためにどうする?>

・今の会社を辞める!!

 

<具体的に>

・1年以内に辞める。

 

<辞めるためには?>

・最低3ヶ月前に辞職申告。

契約社員なので、本来は契約終了に申告することが望ましい。

・職場に迷惑をかけるわけだから、自分の抱えている業務の最低限の責任を果たす。

 

<では辞めたら?>

・まずクラウドソーシングサイトへ登録し、得意分野から即実行。

 

ライティング練習はおろか、フリーランスに向けての下調べやお勉強をしたいけど、現実は今の仕事と主婦業で心と時間の余裕がない。

 

★今できることからコツコツと

 

<今日の自分なりのまとめ>

・会社を1年以内に辞めると決めた。

・自分を追い込み、少しでも早く明確な計画を立て実行する。

・まずはブログ。何か書くけどダラダラ記事をなるべく少なく。

 

反省文…ダラダラ記事かな;;

いや、今日の振り返りから未来に繋げよう!!THE ポジティブ!!