オノレとのたたかい

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんのフリーランス転職戦争

はてなブログにしたワケ→超初心者にオススメ

 

f:id:doratake_3JSB:20170530001117j:plain

私は「ライティング練習」という目的があってブログを始めました♪

ブログを始めるってすごく勇気がいることです。

ましてや全体公開にするなんて、まるで戦場に飛び込む歩兵のような気分。

ブログを全体公開にするということは、それくらい怖いことでした。

 

こんにちは!アラフォーにしてライターを目指し始めました、音楽大好き主婦です。

 

〇ライターを目指すライティング練習ならブログ開設!

 

〇モチベーションを上げる仲間に出会うためTwitterを開設!

 

警戒心の強い田舎者の私は、ブログとTwitterを開設することに悩み、事前調査とか意味のわからない行動で時が過ぎ、結局やりたいと思ってから始めるまでに4ヶ月もかかってしまいました(笑)

 

★私が「はてなブログ」を選んだ理由

 

ブログの開設で一番悩んだことは2点だけ。

①どこの運営サイトを使うべきか。

②有料と無料のどちらにするべきか。

そこで色々調べた結果、私が超初心者のライティング練習という目的であったこと、ページのデザインが選べて簡単に始められることが魅力だったことで「はてなブログ」にしました!

 

でも何より一番重要だった最後の決め手。

それは超初心者の私が求める「ブログアドバイザー」さんを見つけたこと♪

www.pojihiguma.com

 

ブログアドバイザーという最大の味方がいるもんねー!ドラえもんが現れて急に強気に出るのび太な私。

何か特別契約をしたわけではないけど、この安心感…。

(5.30追記)ブログアドバイザーポジ熊さんの解説の見事なこと!!

(5.30追記)私のような「思考能力が落ちてきたアラフォー」にも、ものすごくわかりやすくブログの進め方をアドバイスされております。

 

いつかブログで悩んだり行き詰っても、駆け込み寺があるというのは私にとって大変大きな励みでした。

ブログやりたいけど、超初心者で踏み切れず悩んでいる人がいたら、私もぜひ「はてなブログ」をオススメしたい。

 

自分の求めていたブログと出会うって、すごく感動!!!

私も「誰かが求めていた」「誰かのツボに入る」そんな記事を書きたい(笑)