座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

天職探し始めます

f:id:doratake_3JSB:20180408130636j:plain

 

こんにちは!ライターで天職を追求するアラフォー主婦のドラタケちゃんです♪

 

新年度がスタートしましたね!

 

結局、前職をやりながらライター活動としての最高月収は¥10,000でした。

 

改めて今の目標を考えるとすると、稼ぐことを意識するのではなく「何について執筆するのが自分に合っているか」!!

そこを意識してライターの仕事を探していきたいと考えます。

これすなわち、私の天職になるのだと信じて・・・。

 

どのみち、ライターとしての経験値を上げなければならないので、得意分野でないライティングも件数を増やす覚悟です!

ありがたいことに、私が1年間参加してきた「行政と観光情報サイトのプロジェクト」はまだ続く模様で、引き続きお仕事をいただけるとのこと。

自分を追い込んで、修行しながら自分でも道を切り開いて、色んなライティングをやってみようと思います。

 

・・・と、さっそく気になったのがアフィリエイト

プロジェクト講座受講生仲間の1人が教えてくれた案ですが、その方はHP制作などバリバリ自分で稼いでいる方!

自分を高めたいなら、身近に絶対いて欲しいありがたい存在です!!

 

アフィリエイト、つまりは広告収入。

好きなものを買ってみたら、本当はレビューするのが大好きな私!

宿泊したら必ず口コミ登録します♪クレーマーじゃないよ(笑)

これで収入に繋がるなんて願ってもない話!

 

そこで、帰ってから私のブログの師匠である「ポジ熊」先生のサイトをまたまた確認してみる。

www.pojihiguma.com

 

ふむふむ・・・。

収益の見込みはAdsenseが高いが、独自ドメインの取得が必要!

ならば「はてなブログPro」で独自ドメインにするか!!

いや、早まるなと書いてある!!

 

今の私にとって大事なことでした。

 

そもそも独自ドメインをとったところで、今でも1日アクセス1つなんてザラな私が広告収入なんて「身の程知らず」な話です(笑)

 

まずは無料ブログのまま、マメに更新してアクセス数を増やし、広告収入は欲張らず地道な活動から始めることにしました!

 

ネット社会は怖いこともたくさんありますが、上手に探せば良きアドバイザーに出逢えます!

 

いよいよ私の天職探し・・・スタートです♪