ライティングハンター

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの天職追求訓練ブログ

ダンナ様はきっと短命である

f:id:doratake_3JSB:20180530104854j:plain

こんにちは!
WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪


書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。

 

やっちゃったよね~・・・おうちでパーリーナイト。

 

だってさ~、今月は良いお仕事入ったし頑張ったし~。

 

てことで、久しぶりのから揚げ♪

 

<材料>7個分くらい

・油(お肉が浸かるくらい)

・鶏むね肉およそ200g

・片栗粉(お肉の周りにつける量で)

・塩コショウ少々

★醤油(10㏄スプーン1杯)

★みりん(醤油と同じ)

★酒(醤油と同じ)

★しょうがチューブ(歯ブラシの長さくらい)

★にんにくチューブ(しょうがと同じくらい)

 

<作り方>

①むね肉はから揚げの大きさに切って、包丁やフォークで3ヶ所ほどブッ刺す

※大きいと火が通りにくいので注意

②塩コショウでモミモミ

③★を全て投入してまたモミモミ

④油鍋に火をつけてから中火にした後に、表面に片栗粉をつける

(④の際、お肉や調味料の水分でダマが数か所できると、揚げたらカリカリになって最高)

⑤油鍋に片栗粉のダマを入れてみて、油の量の半分くらいまで下がり、底につかず上に上がってきたら揚げ時

(7個の場合、1回目3個、2回目4個)

⑥最初は強火で。白から少し黄色っぽくなったらすぐ中火

⑦キツネ色になったら完成。心配なら割って中を確かめてみて。

(余熱でお肉の中に熱がいきわたるよう、5分ほど放置。その間に他のご飯の準備を)

 

中が薄いピンク色で肉汁たっぷり♪むね肉なのに柔らかいから揚げです!

 

さらにもう1品、ビールのおつまみ。

f:id:doratake_3JSB:20180530111752j:plain

 

<材料>

・クラッカー

・ベーコン

・きゅうり

スモークチーズ

(トマトがあればトマトが欲しい!!)

 

これは作り方なんていらない!ベーコンをカリカリに焼くだけ♪

あとは適当にクラッカーに乗せればOK!

本当は最後にプチトマト1/2と、バジルの葉を乗せたいところ!!

 

さて、余談です。

昨日はですね~、ダンナ様のですね~。

Hulu地獄ですよ!!

以前は「マーベル特集」地獄でしたけど、今回は「ミッション:インポッシブル」シリーズ地獄ですよ!!

 

※このようにHuluでは、たびたび特集をやっていますよ!

新作映画から、見逃し配信までいろいろ♪月額およそ¥1,000で見放題!

 

いつの日か、楽団でやったな~。

吹奏楽バージョン。

タツツ タツツ タツタツ

あれ?じゃなかった?

ツタタ ツタタ ツタツタ

 

とにかく、私の大嫌いな変拍子っていうのかな~?

実は変拍子もよくわかっていなくてー。

ただ、「1.2.3.1.2」みたいな拍子ってのはわかる。

そんなんレベルな私がドラムしてるんだもんね~(笑)

 

いやね、曲はカッコイイですよ!

別に曲の思い出は大した話も無いですよ!

映画もカッコイイと思います。

 

何が地獄って。

ダンナ様・・・入り込み過ぎ!!!

「よくもま~なんちゃら(←ここ不明)組織を裏切っておいて」

「こういうスパイってのは、人の心なんか何とも思っていないんだろうね」

「こういうスパイは意外と現実にいるからね。もう日本にもたくさんいるんだよ」

「チッ。何でそこで・・・。ほらー!!ツメが甘いんだよ!!」

 

・・・うるさい。

 

感情移入が激しい。

たかが映画にそこまで熱くなって、疲れませんか?

 

確かに私は言いましたよ。

「映画に入り込める人って~、そうじゃない人より数倍楽しめるよね~!その世界に入って主人公になりきったり~」

なんて夢見る少女のように言いましたよ。

 

でもね~、楽しい映画の主人公になりきるならいいけど、ホラーだとか裏切られるスパイとか、悲しい物語に全力で入り込んでどーするんですか!!

 

仕事で人んちの犬とか委託の会社とか、色々ストレスを溜めているようだけど、どうしたらこのイライラの視野を変えることができるのだろう、と思う。

特にダンナ様は、自営業以外の副職でストレスを抱えているから、私はこう見えてもね(見えていないけど)、ダンナ様には「好きなことだけしていいのよ。無職になったら私が何とかする」って言ってるんです。

 

決して上から目線ではありませんよ。

親も含めて周りに身体を壊してしまっている人とか、亡くなった人とか、色々あって。

変なことを言うと私は「いつ死んでもいい」という人生を送りたい、と思うようになったんです。

でも、どんな満足な人生を歩んでも「死」は受け入れられませんよ。

わかってますけど、キレイ事ですけど、イライラする考え方ばかりでは損をしていると思うんです。

 

HAPPY♪になろうと自分が心から思わなきゃ。

そういう縁を見つけなきゃ。

絶対あきらめてはいけない。

ダンナ様には「仏の心で」説いている最中。

いや、間違えました。

「洗脳」している最中(笑)

私と縁があったってことは、これから人生上向きよ~♪と。

 

今日もあなたとのご縁に感謝★ミ