ライティングハンター

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの天職追求訓練ブログ

海外ドラマ「スーパーナチュラル」は見事な設定が長く続く秘訣!?

f:id:doratake_3JSB:20180531183321j:plain

こんにちは!
WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪


書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。

 

みなさーん!

海外ドラマ「SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)」って知ってますか?

ハイ、恒例の動画配信紹介です。

もういっそこれ専用のブログにしますかね?(笑)

 

って言いたいですけどね、もう更新にとらわれないことにしました。(笑)

私はブロガーではないので仕方ありません(泣)

私はあくまでライティング練習のために、無料ブログで趣味程度・・・と始めましたが、最近ちょっと欲が出てきて頑張ってしまいます。

 

なのでまた無理しない更新にします!

多分3日に1回はやりたいな~くらい。

 

はい、余談が過ぎました。それでは続きです! 

Hulu会員になっちゃったのも、ダンナ様が「海外ドラマ」好き、というのが大きな理由。

会員になるまでは、自分好みの新作が出ると、借りては見終わって他の新作を借りてくる、の繰り返し。

 

もう主人公の名前すら、こんがらがってきます。

何よりコストがかかる!! 

そのため、Huluにした方が「私達には」低コストで、楽しめるのです。

※作品によっては限定期間配信があるので注意。

 

さて、スーパーナチュラルですが、私のおすすめポイントは4つ!

・主人公兄弟がイケメン

・ストーリーセンス(色んなオカルトをよく勉強されているようです)

・基本1話完結(全体的な展開の繋がりもアリ!)

・優れた映像技術(「画」が、映画並みのクオリティの高さ

 

あと変わらないオープニング曲カンサスの「Carry On Wayward Son」カッコイイです!←これ私には結構大事なこと

 

人気作品なんでね~・・・

もうあらすじとか諸々、超ざっくりいきます!!←いや、そこ大事だろ

 

【あらすじ】

 

「得体の知れないもの」・・・ゴースト、怪物、悪魔的なやつによる事件を、ハンター兄弟が「狩り」ます。

でもゴーストバスターズとは違います。

 

怪物を退治し、悪魔を祓い、ゴーストを成仏させたりと、状況によってやり方や武器を変えます。

人に憑依した悪魔やら天使やらに振り回され慌ただしいですが、だいたいは1話で解決してくれます。

 

※私、ホラー苦手なのでお伝えしますが、けっこうガチで見た目ヤバイやつ登場します。

ダンナ様は笑いますが、ホント、怖いシーン多いです!!←目を覆いながら見る人

 

主人公はウィンチェスター兄弟。

これがイケメン兄弟で、女性にも支持が高い理由の1つ!

兄:ディーン(演:ジェンセンくん)おめめクリクリまつ毛クリクリ、甘いルックス!

弟:サム(演:ジャレッドくん)ゴリゴリのカラダにクールな瞳♡

 

毎回どっからやってくるのか、幽霊やらエイリアンみたいなエグイのやら、時にはヴァンパイアも・・・得体の知れない「敵」がとにかく多種多様(笑)

兄弟は「父」が残してくれた取説みたいな日記とか、時々インターネットの力とかを頼りに、次々と解決していきます。

 

【見どころ】

 

物語はツッコミどころ満載なのも見どころのひとつ!←これが海外ドラマの楽しさ♪

 

憑依した人によって殺された人、憑依した体から「犯人」が抜けた後の遺体・・・放置されまくり。

しかも色んな土地で多様な悪魔等が人を殺しまくって、ハンター兄弟も派手にやらかします。←バレますよね?

 

ハンター兄弟は、事件を追う「狩り」時に捜査する際は、よく偽名の「FBI手帳」を使って捜査官と名乗っています。

でも時には水道工事業を装って民家に入ったり、白衣で医者に扮して病院に馴染んでプロ並みに潜入捜査をするのです。←やっぱりバレますよね?フツー

 

彼らの「軍資金」はクレジットカードですが、なんと普通の銀行カードみたいなものからブラックカードまでを持っているお金持ち。

使い分けるために「色んな名義」のものを持っている設定らしいです。

ここまでバレないのは、ある意味パーフェクトな詐欺師(笑)←職業柄仕方ない

 

だって、ドラマですもんね!

 

私・・・ツッコミどころ満載を楽しんでいるんですよ。

コレが映画やドラマを鑑賞する、私の楽しみ方なんです!

ツッコミどころ満載=見どころなのです。

 

モテモテ兄弟のそれぞれに、レディ~とのセクスィ~な見せ場もありますよ、たまに♡

モーテル宿泊が多いのは、安さ以外にもソレ目的??

 

【海外ドラマあるあるが払拭される「上手い設定」】

 

海外ドラマって、急に打ち切りになってガッカリしたことはありませんか?

かつてDVDレンタルをして海外ドラマを鑑賞していた頃は、衝撃の「途中」で終わってしまったドラマがあって、ショックだったことがありました。

 

海外ドラマはキャスティングに無理をしているのか、役者が降板するという事態がよくあるようです。

 

その点、スーパーナチュラルのいいところが「キャスト降板対策」があるということ!

(※私の個人的推測)

 

登場人物のほとんどが、憑依という設定

 

人間の「器(体)」を借りた悪魔やら天使やらが多いので、主役(兄弟)以外だったら、誰が降板しても大丈夫!

器(体)を変えるだけなので。

でもレギュラーキャラはほぼ「同じ役者」で続いていますのでご安心を!

 

たまに「えっ?このキャラは死んじゃダメじゃね?」という場面もあるのですが、キャストの都合なのでしょう・・・その後霊となって出演することもあります(笑)

人間役のキャストに何かあったら、これは良い案ですよね。

 

運良く、ウィンチェスター兄弟役の2人がすごく仲がいいそうで、2人のドラマ愛がある限り続きそうです!

Huluでは2018年5月31現在、シーズン10まで配信中。

ちなみにシーズン10では「5話『女子高生の課外活動』」のストーリーセンスが好きです!

※これはドラマを知って見ないと、面白さは伝わりません!

 

できれば展開を変えず、このまま事件を探しては解決、を繰り返して続いていって欲しいと思うドラマです(笑)

 

ということで、今日もあなたとのご縁に感謝★ミ