座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

私、地元で有名になるかも!?

f:id:doratake_3JSB:20180608123547j:plain


こんにちは!
WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪


書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。

 

大変です!!

 

地元の観光情報サイト様が定期的に発行されている「島のお仕事」の情報誌に、なんと「私が紹介される」ことになりました!!

 

もうビックリです。

そんな活動していない「ペーペーの私」が・・・。

 

どうやら、今回は「フリーランス特集」だそうで、島に住みながらフリーランスとして働く人をピックアップするようです。

私が頑張っているからと、スタッフ様にお声をかけていただきました。

 

フリーランスになったきっかけやフリーランスの良いところ、大変なところなどいくつかのアンケートに答え、その内容と共に私の写真が掲載されるそうで;

こんなことならもっと「ダイエットと若作りを真剣にすべきでした」(笑)

 

ま~、載っちゃうものはしょうがない(笑)

 

それより・・・転職に不安を抱えながらも、とりあえずブログを立ち上げ、自分を奮い立たせてライターを目指したあの日から2年。

 

このわずかな2年で私が「島のフリーランス生活特集」に掲載されるなんて、夢にも思っていませんでした。

 

当時、会社と両立させながら講座も実践も頑張って、どちらも上手くいかなくて悩んだり苦しかった日は続きました。

もちろん今だって、生活スタイルをどうすべきかまだ「試行錯誤」の期間です。(笑)

なにしろ、私は「自分のタイミングで好きな仕事を」やりたかったので、稼ぐことに重点を置いていませんから。

頑張れダンナ様♪←軽くジャブ

 

でも、今はとにかく「ライターのお仕事」をマジメに楽しんで色々な記事に挑戦して良かったと心から思っています。

 

お仕事をいただいて、取材もやらせていただいて、私を記事の特集で紹介してくださる・・・観光情報サイト運営会社様、私の神です!!

 

こんなに助けていただいているので、私はこの恩を一生返し続けます!

この身を捧げる覚悟で(マジメか!)、誠心誠意をもって企業様に貢献します!

 

あ、このブログもとうとうURLを紹介されてしまうそうで・・・。

思わずブログ見返しましたよ!!

全体公開にしていますが、地元の人に紹介される日がくるなんて思っていませんので、何を書いたのか・・・特に最初のブログは色んな意味で見るのが怖い(笑)

知人がこれ知っているのはごくわずかですから。

 

でもね、改めて見返すと「ちょっと、2年前の私のブログもいいじゃない!」なんて自画自賛しちゃいましたよ(笑)

doratake-3jsb.hatenablog.com

 

妄想計画がうまくいった♪ 

 

けどやっぱり・・・どちらかというと、ブログは地元の人にだけは知られたくなかったな~(笑)

「アイツがあんなこと書いてる~(笑)」ってなるよね~。

 

・・・って、一度紹介されただけでそんな見られるのか!?

いや~新聞じゃ~あるまいし、そんなたくさんの人が見ているわけないし~、フリーランスに食いつく田舎人なんていないよね?

いや、バカにし過ぎだろ!!さっきあんだけ「神」って感謝してたくせに!!

 

すみません。

観光情報サイト様が発行されている&自社HPで掲載している「情報誌」なんですから、私が率先して宣伝しないとダメですね!!

では周囲に声掛けしておきます(笑)

 

どうか、私が島で有名になっても「平和に」暮らせますように。

・・・超、思い上がり(笑)

ブログなんてね~、言ったもん勝ちですよ!!

 

 

 

では!今日もあなたとのご縁に感謝★ミ