座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

容疑者(夫)

f:id:doratake_3JSB:20180615230326j:plain

こんにちは!
WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪


書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。

 

この前のブログでいよいよ奄美んちゅ(奄美人)を公表しました。

ギア2ndです!!

(いや、誰も見てないし気にしてないし)

 

せっかく新しいスタートをきったというのに・・・私はプンプン丸です!!

ダンナ様がまたもやらかしました。

 

明け方帰りです。

 

このブログをもって制裁を加えます。

 

1.犯行の時系列

18:30→容疑者(夫)仕事から帰る。とすぐ「今日、急な飲みが入った!」 

18:40→容疑者(夫)入浴。

19:30→容疑者(夫)着替えながら、妻との質疑応答開始。

妻「誰と?」

夫「ヨシ〇〇さん(仕事関係者)。でも、今日はオレ本当に疲れているから早く帰るよ。」

妻「そんなこと言って~(笑)早くお開きになっても、いつものメンバーに電話して『今日は屋仁側(やにがわ=繁華街)出てるからさ~』なんて言って行くんでしょ??」

夫「いやいや、マジで疲れているから早く帰る」

 

20:00→被害者(妻)、ダンナ様を繁華街に送り届ける

23:50→私、いったんLINE「大丈夫?」

5分経っても何もなく、被害者(妻)⇒とりあえず就寝。

 

・・・ハイ、それだけです。

 

!?!?!?それが犯行か??・・・ですって??

立派な虚言罪が成立していました。

 

2.証拠収集捜査

 

<被害者(妻)が告訴に至るまで>

・夫に門限を義務づけていない。

・ただし夫が飲みに出る場合は「相手を申告」するよう義務づけている。

・普段から、予定変更になる時(遅くなるなど)は必ず一報を入れるという取り決めがある。

 

以上。

 

被害者(妻)は、以下の理由で心配で胃が痛くなった模様。

・店や店の階段で寝て財布を盗られているかもしれない

・ケンカをふっかけられて血まみれになっているかもしれない

・フラフラし過ぎて転んでケガをして血まみれになっているのかもしれない

(どんだけ血まみれ妄想)

 

普段は、飲みに出た夫に邪魔をすることは一切無いという被害者(妻)!!

今回の捜査ポイントは容疑者(夫)が何度も「早く帰る」「疲れている」と言ったこと。

早く帰ると言ったのに午前0時を過ぎると、さすがに何かあったのかと心配になります。

疲れていると言ったら、飲んだ後に倒れたんじゃないかと心配になります。

 

心配されるのも今のうちです。

気づきましょう、そのことに。

 

ということで、明け方帰ってきた容疑者(夫)によって眠りを妨げられた罰として問い詰めます。

 

3.取調べ

 

Q「あなたは何時に帰ってきましたか?今時計は何時ですか?」

容疑者(夫)「あれ~、3時になってますね~」

・・・ハト時計がタイミング良く鳴る。※小さな音ですからね

「カッコ~、カッコ~、カッコ~、カッコ~」

 

Q「ハトちゃんは何回鳴きましたか?」

容疑者(夫)「え~っ!?・・・4時です・・・ね」

 

Q「あなたは疲れているのですぐ帰ると言いましたが」

容疑者(夫)「歯を磨かなきゃ」

 

Q「聞いてますか?」

容疑者(夫)、歯を磨く、寝る

 

わかりました、明日に持ち越しましょう。

 

ところがここから被害者(妻)は二次被害に遭います。

容疑者(夫)のイビキ地獄です。

容疑者(夫)「フングゥ~・・・・・ンガッ・・・ッブッファーーーガガッ」

もう!!

表現が難しいイビキなんですけど。

腹立たしい中、気が付けば午前6時の時計が鳴っていました(泣)

 

4.電話検証

 

朝・・・朝というかもうすぐお昼の11:00頃。

電話検証が始まりました。 

まずはLINE。

被害者(妻)がLINEをしたのは23:50。

「大丈夫?」のメッセージ。

 

この意味がわかるか確認してみた。

 

容疑者(夫)「えっ?LINEしたの?覚えてない。ごめん。」

 

やむを得なく容疑者(夫)スマホのLINEを開かせた。

私のLINEも開くと、私のLINEには「0:04 既読」

 

容疑者(夫)「あれ!?ウソ!オレ開いてる?」

 

私は続けて言った。

「0:42 電話しましたけど」

 

容疑者(夫)「ん?おかしいな~・・・」

 

さぁ、もう逃げられない!!

LINEを既読したのに、その後の電話も無視したのです!!!

「白状しろ!!」

容疑者(夫)にカツ丼を出してライトを向けます。

 

5.自供

 

容疑者(夫)「ツ〇シと飲んでいました。」

 

Q「・・・?飲みの相手は仕事関係者のヨシ〇〇君では?」

容疑者(夫)「ヨシ〇〇さんとは早く別れた」

 

Q「何時頃に?」

容疑者(夫)「・・・分からないけど多分23:00くらい」

 

Q「ではその後にツ〇シと飲んだ?」

容疑者(夫)「うん。」

 

Q「あなたから『今夜は飲みに出ているんだ~!』と電話を?」

容疑者(夫)「いや、絶対自分じゃない。本当にツ〇シから電話があって」

 

Q「偶然だと?」

容疑者(夫)「ほんと、偶然!!」

 

もう一度言います!

妻のLINEを既読したのに無視、その後の妻からの電話も無視したのです!!!

しかも、相手が途中からいつものメンバーに変わっています。

結局ツ〇シはいつも共犯扱いです。

午前11:30、犯人逮捕。

 

どうだー!!怖いだろー!!

口は弱いけど文章にするとネチネチ長々と、こうやってやり返すんだよ私は!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

なんてね。

その後は全然問い詰めてませんよ、爆笑ですよ。

私、仏の妻ですから。

 

 

では!今日もあなたとのご縁に尊尊我無(トウトゥガナシ=感謝)★ミ