座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

確信犯のパリピ夫

f:id:doratake_3JSB:20180910233707p:plain

終わったーーー!!!

少し苦手な執筆案件のお仕事、ギリギリで提出完了。

明日は一日オフにしよっかな~、なんて。

 

ライターは自由がきくけど、油断禁物。

 

次の仕事、ちょっと前に行った「取材」の執筆が待っている。

写真をまとめているクライアントさんの指示待ち。

その間に少しでも執筆できるところはやっておかないとね。

 

さて、本日のお題は「確信犯のパリピ夫」。

公開処刑第2弾よ!!

 

ま~たやらかした。

 

パリピって色々あるよねー。

って私は思っているけど・・・。

 

夫の場合は「ダチ飲み」の部類。

私の中ではね、酔っぱらうのが好きな人もパリピ星人。

 

だって夫は「酔うと~なんか楽しいじゃん?」

というアホ。

あ、ごめんなさい。

私も同じでした(笑)

 

でも、ヤツ(夫)みたく酒に飲まれない!

 

酒に飲まれている人を見た時ほど情けない気持ちになることは無い。

 

ヤツが帰って来たの、朝の4時でした・・・

 

私達夫婦のこと「本当に仲が良いよね~」

と羨ましがってくれる方々いますが・・・

 

それなりに耐え貫いています。

お互いにね(笑)

 

ヤツ(夫)は酔って帰って来るとトイレに数十分入り浸る。

吐いているのか居眠りしているのか分からない。

 

朝になってトイレに入ると必ず、

「ペーパーホルダーカバー」が下に落ちている。

 

玄関の靴箱の上には、スマホと制汗剤シートと時計がキレイに並び、

(そこは酔ってもA型の性質が出る夫)

洗濯機の上には財布が置かれ、

洗濯機には、ズボンが半分だけ入っている。

 

当の本人は、正座の状態でなぜか床にうつ伏せ、

腕を真っ直ぐ伸ばしていた。

 

パッと見ストレッチだけど、

そのまま静止状態だからね。

 

大丈夫かと思って話しかけたら

「酔っぱらってます~」

との返事。

 

私「コイツ、マジでやばい」

って心底思った(笑)

 

これまでは毎回、優しく話を聞いてあげた私。

酔ってご機嫌な夫の「飲み会での出来事」。

 

みんな独身男ばかり(しかも『友達は』イケメンが多い)なのに、

なぜかキャバ嬢にモテたのは自分だけという自慢。

 

自分がモテてしまったために、

イケメン友達に嫉妬されたという自慢。

 

どんな自慢話も耐えてやった。←上から

 

でも、気持ち悪くなるまで酒に飲まれて、

ドタバタ、ガサガサと、部屋中をウロウロされて、

 

やっと寝たと思ったら、

牛や馬が鼻を鳴らすような大イビキ。

 

こんなんじゃ、もー

仏の私も耐えられない。←自分は「仏」扱い

 

だから私は、玄関側にある事務所(ダンナの本業は自営の電気工事)に行って寝た。

 

枕片手にヨガマットを持って行って。

固い床にヨガマットを敷いた時は悲しくなったわ。

(あ、本気にしないでね)

 

その日は私、仕事もあって、

執筆に時間がかかり、夜中の2時に就寝したばかりだった。

 

でも、4時に帰って来てガサガサする夫のせいで起きて、

事務所に移動して5時に寝て・・・

 

そしたら1時間後、大きな「ドンッ!!」て音で目が覚めたの。

何だったんだろう、と一応夫のいるベッドに行ったら・・・

ベッドと壁の隙間に夫が落ちていた(笑)

 

超爆笑!!

 

ざま~みろと思ったよ。

 

以上!


書くことが好きで、ブログで執筆練習をしている、

自分にとっての天職を追い求めている、
そんな主婦ライターのドラタケちゃんでした♪

 

今日は雑記ブログだから練習にならないけど、

やっぱりブログはコレがいい(笑)

次回は取材のお仕事レポかな♪

そちらもお楽しみに~!


今日もあなたとのご縁に尊尊我無
(トウトゥガナシ=感謝)★ミ