座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

☆今日から☆

こんにちは!ドラタケです(^^)

 

 アラフォーにして初めてブログ立ち上げました。

 

三代目J Soul Brothersが大好き

・Drums(ドラム:楽器)が多少叩ける

・仕事のモチベーションに悩み転職を考えている(今さら;)

・ライティング、フリーランスに興味を持っている

 

こんな私ですが、ブログ開設の一番の理由は仕事へのモチベーションについて悩んだことがきっかけです。

 

◎お給料が下がってもよいので、軽い雑用のお仕事だけください

私は収入と休日が安定したお仕事の契約社員です。ありがたいと感謝はしています。その分責任が重く、帰ってから気持ちを切り替えて主婦業をやっても、歳とともに辛くなるだけの日々に気持ちも変化し始めました。

他の社員はプライドと向上心を持ってお仕事をされているのに自分は「やらされている感」が今の現状。

 

もちろんそれは自分の弱さや甘えであって、決して会社を悪く言いたいわけではありません。 

今の職場でも時折、仕事に対する自分の将来像を問われることがあります。

自分はどうしたいか、どんなことがやってみたいか、と考えているうちに「この仕事を続けたいと思わない」と正直そう感じました。

良くいうと自分に合った働き方、自分の知識や性質そのものが活かされる仕事がしたいけど、それはこの仕事ではないと…。

かといって、私に専門スキルや学歴があるわけではありません。

 

そんな時、一度だけフリーランス関連の講座に参加する機会があり、自身の働き方へのモチベーションについても深く考えさせられました。

また、昔から書くことが好きだったことや観光事業関連、地元の文化に興味があったので、「地元への観光客の集客に携われる仕事がしたい」と漠然と想いがあふれてきました。

 

というわけで一度しか講座を受けていない私ですが、まずはブログやTwitterをやってみること、継続させることも1つの手段だと思ったので、経験値を上げるため両方始めることにしました!!

まずは1ヶ月続けることを目標とし、やりたい仕事・または自分らしい働き方を見つけるための一歩をここから始めます!!