座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

三代目JSB「THE JSB WORLD」買ったよ 

こんにちは!今日はテンション高めのアラフォー主婦ドラタケちゃんです♪♪

 

ファン歴まだ1年…やっと待望のベストアルバム!!

f:id:doratake_3JSB:20170328225943j:plain

 

EXILEってカンジ^^

 

人生で生まれて初めての“予約購入”!!ポスターもついてくるのね❤

f:id:doratake_3JSB:20170328231526j:plain

デカイ!!しかも今年のカレンダーになってる★

 

これでポスターが三代目ならぬ三枚目。

 

なんかさ…これまでのポスター…全部暗くない??

 

黒い背景に黒い衣装…大人色気なカンジ出したいのかなー。

 

さて!

今回、パグちゃん(ダンナさん)と車で遠出する際に見たい、自分が運転の際に聞きたいということで、カーステでも対応できるよう“3CD+2DVD”にしました♪

 

というわけで、初めての三代目J Soul Brothers記事の初ネタは、

<THE JSB WORLD>(ベストアルバム)

 

◎これを買いたいと強く思った理由。

 

・2010年のデビューから2017年の全てがここに…。

・この1枚でデビューからの軌跡と世界観を存分に堪能できるオールベストアルバム!

・初回盤にはヒストリーフォトブック付き!

↑このキャッチフレーズ!!

 

◎私のようにファン歴が浅い方にオススメのDVD。

なぜなら…

・これまでのCDやDVDを全て買い揃えるのはコスト的にキツイ。

 ⇒このベストアルバムには歴代のヒット曲含む全46曲とMV(ミュージックビデオ)集33曲を網羅!!

 

・3JSBのメンバーがまだ全員言えない、わからない。

 ⇒ヴォーカリスト今市隆二さん、登坂広臣さん、

  パフォーマーのNAOTOさん、小林直己さん、山下健二郎さん、ELLYさん、岩田剛典さん

メンバー7人のデビュー時から現在までの成長ぶりが凝縮!!シングル表紙の歴史から、このアルバムのために撮り下ろした写真もありヒストリーフォトブックでメンバーがわかりやすい!!

 

◎何から聞いたらいいかという方にはぜひ!!

 

カラオケで盛り上がる曲から!!!(もちろん本人映像で)

・本当はライヴ映像が最高ですが、今回はこのアルバムがMVということなのでMVの中でカラオケにオススメの曲を紹介します。

※私個人の好みで挙げております。カラオケの機種にもよりますが、他にもたくさんあると思います…ご了承ください。

 

<DISC-4>Music Video

10.花火=ファンじゃないけど曲が好きという女子が割といる。

<DISC-5>Music Video

2.R.Y.U.S.E.I.=鉄板(この曲の動画“ランニングマンダンス”が広がり世に知れ渡った)

5.Eeny,meeny,miny,moe!=英語や途中に裏拍のようなテンポの取りづらい箇所で苦戦するも、スマートに歌えると最高。

7.STORM RIDERS feat,SLASH=映画「マッドマックス」好きにはたまらないMV(PV)

9.Summer Madness feat,Afrojack=世界的DJのEDMセンスの凄さがわかる曲。ELLYの振り付けセンスがマッチして夏っぽい仕上がり。

11.Feel So Alive=K-POP好きにオススメ。ELLYのRAPもカッコイイ!!

13.MUGEN ROAD=映画「HiGH&LOW」劇中の「MUGEN」テーマ曲。歌詞が男クサイけど、パフォーマンス振り付けもカッコよくて、途中、映画のワンシーンも出るので「岩ちゃんファン」は特におさえておくとイイかも!

 

★おまけ

<DISC-3>CD(カラオケではMVあり) 

9.Share The Love(ポッキーCM曲)=CMで流れる部分が聞き飽きている人!そのちょっと前の部分を聞いたらまた好きになるよ!!

 

まだ全部見れなかったので、とりあえずのオススメでした!