座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

アニメ『俺物語!!』は、ストレスの少ない胸キュンアニメ♪

アニメ『俺物語!!』をサクッと紹介☆

 

こんにちは!

 

アラフォーにしてライターを目指し、ブログでライティング練習を始めた“ドラタケちゃん”です♪

 

昨年はドラマ「逃げ恥」にハマった私。

 

ハラハラドキドキだけど、ストレスにならない…。

 

そんな胸キュンものが大好き♡現実逃避型。

 

「それわかるわーーー!!!」って頷いたアナタにオススメしたい!!

 

アニメ『俺物語!!』。

 

www.vap.co.jp

 

これ、なんとね、原作は少女コミックなんですよ!!

この物語は読んで字のごとく、男が主人公。

少女コミックにありがちな「王子、ツンデレ男子」ではなく「男の中の男」‼

その心理描写も極端ですごく面白い!!

何度も見たくなるアニメ!!

 

★早い話がコチラ↓↓★


<登場人物をざっくり紹介>

・主人公は高校生の非モテ男「剛田猛男(ゴウダタケオ)」君。どっかで聞いた名?

⇒正義感が強いが、それ以上に物理的にも超強い。

・猛男の幼なじみ砂川誠(スナカワマコト)」君。

⇒超イケメンのモテ男だが彼女無し。クールで冷静。

 

<超ざっくりストーリー>

よくあるベタな恋愛青春アニメ。非モテ男くんに、超かわいい彼女ができるというシンデレラストーリー男版。

 

<見どころ>

・ストレスの無い胸キュン♡

これまで恋愛経験値ゼロの猛男。そんな猛男ならではの「かわいらしい勘違い、切ない勘違い」に、ほのぼのさせられる。


・ほど良い見せ場も飽きさせない♡

ベタな恋愛アニメですが、ただイチャついて平和ボケしているわけではありません!!

彼女と友達の事件、砂川のこと、猛男の家族のこと…それぞれの物語もあり、コミカルも入れつつ「本当の友達とは」「真の優しさとは」など、深い話をぶっ込んでくる!!ここで「S.E.N.S.」の音楽がサントラに使われていることも私のツボ!!

 笑いあり、涙あり😌❤


・何といっても展開の早さが良い‼

超純情な学生達の物語なので、ストーリーがわかりやすい。

テンポも良いので、1話ずつスッと入ってくる。

 

<ざっくり感想>

たくさんありふれた漫画の世界…。

いろんな角度(視点)で描かれる世界観に、漫画家さんマジ凄いっていつも思う。

少女マンガであえての「俺物語‼」

登場人物が皆純粋な学生で「心が洗われる」「恋っていいな」✨

そう思ったドラタケちゃんでした🎵😁