座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

ナマケモノワタクシ

f:id:doratake_3JSB:20180410184305j:plain

こんにちは!

2018年度4月より、ライターという職業で天職を追求しておりますアラフォー主婦のドラタケちゃんデス♪

 

在宅ワークとしてフリーランスに興味を持って、ライターから始めたワタクシですが、昨年、初めて受けたライターの心得講座を思い出しましたわ。

 

最初にやってくる試練。

それは、どう仕事を探すかとか、ライターのスキルの問題ではなく、在宅ワークに潜む「だらだらグセ」と、どう戦うか!!

 

全く仰るとおり・・・見事なまでのナマケモノ」状態のドラタケなのでございます。

これじゃHN由来も「ドラムやってるタケちゃん」じゃなくて「見た目ドラえもんですタケちゃん」になってしまいますわ!!←イヤ、もうだいぶ前からそうですよ、アナタ。

 

ライティングの練習という意味で、アフィリエイト1つくらい・・・、とワタクシ申請しましたの。

 

難しいですわね。

合格しましたけど、今市イマイチわかっていないようですわ、ワタクシ。

 

そんなことより、まずはナマケモノ自分対策の計画が大事ですわね。

 

ただ、早起きが苦手なんですの、ワタクシ;

でもダンナ様の朝食時間は、多少遅くても構わないとのことでしたので~、甘えています。

朝ごはんは頑張って一緒に食べていますわ。(普通です)

二度寝もお昼寝もしないで頑張ってますのよ、ワタクシ♡(当たり前だ)

 

でもこのままではダメね!

 

こうなったら自分に喝を入れますわ!!

時間を決めて、今日から「ナマケモノワタクシ」とサヨナラですわよ!!

 

・まずは朝ご飯(7:20~)※準備片づけ込み

・掃除、洗濯(8:30~)

・仕事(9:40~)※2H

・ 昼ご飯(11:40~)

・ブログ(30分程度)

・YU-SUKE先生のダンスダイエット動画「ストレッチ」(15分間ほど)

・YU-SUKE先生のダンスダイエット動画「10分プログラム」2項目(20分間ほど)

・お風呂(15:00~)

・夕飯準備(16:00~)

・仕事(17:40~)※1H強

・夕ご飯(19:00~)

・仕事(20:00~)※2.5H

・就寝(23:00)

 

てねー、この計画、昨日考えたんですワタクシ。

 

それで昨夜は23:30頃布団に入りましたけど、眠れなくて・・・。(泣)

途中で羊を数えましたわ。

そしたら356匹あたりで飽きて辞めましたの。

 

それで昔(ちょっと昔よ!)、眠れない時はよく「うつ伏せ」になっていたらすぐ眠れたって思いだしましたの!

だから、うつ伏せになってみたら・・・胃酸が逆流しましたわ(悲)…歳??

 

でもいつの間にか眠っていて、ハッて目覚めたら10時(AM)でビックリよ!!

ダンナ様はスマホゲームやってて、慌てて謝りましたら「今日休みだよ」。

 

もうワタクシ全身全霊で神様仏様に感謝しましたわ。

ダンナ様がこれまで仕事に行っている間に、こっそりチョコレートを食べたことも反省しましたわ。

これからは、ダンナ様の靴下を干そうとして落としてしまっても、ポンポンと手で「はらって」干したりなんかしませんわ!!

 

ワタクシ、今日から変わりますの!!

朝は失敗してしまいましたけど、今日はお洗濯が無かったのでお昼を早めに作って♪

(掃除しろ!!)

 

昼から!!

昼から勝負よ!!ナマケモノワタクシ!!←本気なのか?