座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

特別なドラムスティック

お題「愛用しているもの」

 

f:id:doratake_3JSB:20180505172254j:plain


ブログで執筆練習をしております、WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪

 

私の大好きな親友へ、愛を込めて。

 

もう何年になるだろう。

大事なものなら、わかっていなきゃいけないね・・・ごめん。

 

思い出そうとしてスマホを手にしたの。

過去の画像をSDカードに入れていたから、その画像を探したんだ。

あなた方一家が島に遊びに来た日に、一緒に撮ったもの。

 

日付を見ると、もう10年も前のことだったよ。

 

あなたと知り合ってから、30年は経つね。

小学校の時に転校してきたあなたと、どんなきっかけで仲良くなったか忘れてしまったけど、親友になるまでに時間はかからなかったね。

 

でも私達の仲を嫉妬する子がいて、その子に気を使って学校では遊べなかった。

週末だって、まるで逢引の恋人達のように隠れて逢っていたし、子供って本当に弱い生き物よね(笑)

 

でも、あなたはまた転校で都会に行ってしまった。

私達が親友として過ごした時間はたった2年くらいだったけど、それからも文通が続いたし、今ではLINEでも繋がってる。

 

あなたが先に結婚して、子供とダンナ様を連れてきてくれた時は本当に嬉しかった。

 

その次の年、私の誕生日に届いたあなたとダンナ様からの素敵な贈り物。

あのベンチャーズの5代目ドラマー「リオン・テイラー」モデルのドラムスティック。

 

私が社会人の吹奏楽団に所属していると聞いて、あなたがダンナ様と考えてくれたサプライズに私がどんなに感激したことか!!

 

すぐ使いたかったけど、もったいなくて、本番のステージでしか使っていない(笑)

驚いたのはね、楽団の仲間が「そのスティック、とてもいい音がする」って、そう言ったんだ。

しかも打楽器以外のパートの人が。

 

リムショットの時の響きが特に凄いんだ!

そして何より、太めのスティックなのに軽いの!

 

できれば、2人に聞いてもらいたかったな~。

ドラムの腕は素人だけど、スティックが良いお陰で上手く聞こえるんだって。

 

私のその夢はもう二度と叶わないけど、演奏の前にそのスティックを胸に当てていつもお祈りするんだ。

あなたと、あなたの愛しい天国のダンナ様を想って。

「良い演奏ができるよう、今日もお願いします」って。

 

ドラムを離れて違う楽器に浮気しちゃうこともあるけど。

あの、スティックだけはいつも一緒だよ。

いつの練習でもドラムをやらない日でも、必ずあのスティックを持って行く。

 

伝わってるといいな・・・あなたのダンナ様にも。

 

私に素晴らしいドラムスティックを、本当にありがとう。

これからもずっとずっと、大事にするね。