ライティングハンター

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの天職追求訓練ブログ

三代目J Soul Brothersがやっぱり好きだと気づかされたブログ紹介

f:id:doratake_3JSB:20181111101036j:plain

いてもたってもいられない!!

ヒト様のブログを紹介するって、すごく勇気がいるけど・・・

今日は私が大ファンになったブログをご紹介させてください!

mmr-ns.hatenablog.com

出会っちゃいました!!

私にとっての「神ブログ」

 

今回ご紹介しますブログの主である彼女は、私の大好きなオタクちゃん♡

まずはそこに食いついた私。

 

私の自己紹介でもアピールしていますが、「オタクさん」の話を聞くのが大好きな私♡

これ、以前にも記事にしたかな~・・・

私にとって、オタクさん(ヲタさん)=ライティングの先生。

 

オタクさんは自身が興味を持ったことは、とことん追求し、分析する。固定観念

だから、伝える能力に長けていると考えるのは私だけでしょうか?←自信満々

 

こちら「三森乃沙さん(以下、主さん)」の「気が向くときしか気が向かない」ブログは、タイトルどおり「気が向く」時に更新している模様。

 

主さんは、私の「とうとう三代目J Soul Brothersを語る」というブログ記事に、運悪く釣られた犠牲者の1人です(笑)

それでも、はてなスターをいただきました。

 

私はすぐに主さんのブログを訪れました。

漫画やLDH、三次元といったカテゴリーもワクワクするものばかり!

 

どうやら過去にブログ経験があり、リニューアル開設したようでした。

 

さて、やっと本題です。(笑)

紹介する主さんの記事タイトル

「三代目にハマった私と『ナミさん・ロビンちゃんの法則』」

私はアニメONE PIECEファン(ダンナは単行本購読中)なので、次にこの法則に食いつきました。

 

主さんはここで、三代目が好きになった軽いきっかけと「その後あるある」の問題にぶち当たったことを、実に分かりやすいアニメ比喩で紹介しています。

 

アーティストらしいアーティストにハマるのが初めてで(サンホラもアーティストではあるが便宜上ノーカン)、当初グループのメンバーを何と呼んだらいいかわからなかった問題

三代目にハマった私と「ナミさん・ロビンちゃんの法則」 - 気が向く時しか気が向かない

 

 

アニメだとキャラクター同士が名前やニックネームなどを呼び合うことにより「呼び方を誘導」してくれる。

でも、三次元アーティストを好きになっても、呼び方を誘導してくれる人がいない。

ファン情報でも、呼び方は様々。

 

そんな中で、推しメンが決まった自分が「推しメンをどう呼ぼうか」と決めるまでの心情が書かれていますが、これがほんとあるあるです!

 

私は「分かる分かるー!!」という素直な気持ちで、夢中になって読みました。

「心が躍るよう」「胸が高鳴る」

こんな表現しか浮かばないですが、初めての気持ちでした。

 

主さんのブログを読むと私なんてライターというには、まだまだだなーと、本当に思います。

そのくらいご自身の思いを文章で上手に綴っていて、夢中で読めるブログです。

 

気が付けば、8割ほどの記事を読んでいました。(笑)

あまり集中してスターをつけまくると主さんも大変なので、遠慮もしていますが(笑)

 

そして私は気づくのです。

 

「あれ?私って・・・結局三代目J Soul Brothersが好き?」

 

世の中「安室ちゃんフィーバー」になった1年間に便乗し・・・

三代目に冷めたなんて過去記事もありました・・・

 

ごめんなさい。

超反省。

 

私は結局、三代目J Soul Brothersが好きです(笑)

 

特定の推しメンはいませんが、全員の良さは言えます。

(モバイル会員のアバターは最初に興味を持った健ちゃんにしています。)

 

楽曲の良さやライブDVDの話なんかさせたら、止めるまで話続けることでしょう(笑)

 

主さんのブログによって、私は「まだ三代目が好きである」ということを再認識しました。

 

きっと心のどこかに「アラフォーが三代目にハマるなんて笑われる」という、自己暗示があったのかもしれません。

 

周囲に数人話せるファンはいます!

でも、そこだけでは満足できなかったのかなー・・・?

 

自分でもよく分からないです。

なんせ初めての感情なんで(笑)

 

1つ前のブログでも書きましたが「フィーリング」なんです!(笑)

 

主さんのブログを読むことで、懐かしい気持ちが蘇りました。

 

「私も友人やイトコの『臣ちゃん(ヴォーカルの1人)愛』を聞いたり、DVDを見せてもらったりしているうちに、気がついたら好きになってたな~」

 

そういえば私、なぜか『J.S.B. DREAM』のMV&ライブDVDで三代目にハマったんだっけ(笑)

最初に好きになったのは全部「STYさん」の楽曲。

人よりだいぶ遅れて好きになった「R.Y.U.S.E.I.」(笑)

 

会社を辞めて、大きな一歩を踏み出してから観賞したライブDVDでは「R.Y.U.S.E.I.」で号泣した私でした。

 

三代目を知るために、必然的にメンバーを覚える意志が働いた。

気が付けば、動画サイトを検索したりトーク番組をチェックしたりしてた・・・

 

主さんのブログを読みながら、自分が三代目を知ったきっかけや、徐々に好きになっていった時のことを思い出しました。

 

1つの強い光が私を照らし、見えない何かにこう言われるのです。

「まだ、ライブ行ってないでしょ!行った妄想だけでしょ!」←いやそれアンタの心の声

 

昨日、久しぶりに「UNKNOWN METROPOLIZ」のライブDVDを見ました。

 

ダンナさんに「来年、ライブ当たったら行かない?」と言うと、思いのほかダンナさんがノリノリでビックリ(笑)←すっかり私に洗脳されたダンナ

 

なんだか行けるような気がしてきましたよ私。

 

ソロライブを決行中のニャンチュウ隆二くんと臣ちゃんが、来年の三代目の活動をにおわせているようですからね。

来年の活動を信じてまた応援しますよ、私。

 

てゆーか、再出発(ファンとして)を決めた昨日は2018年11月10日。

この日は三代目の結成8周年&直己さん(パフォーマー小林直己)のバースデー。

 

これもまた、ブログ紹介をした三森乃沙さんが繋いでくれた運命!?

だから私は来年・・・

三代目のライブに行く!!!

 

以上!

ブログで執筆練習をしながら、天職を追い求めている・・・
そんな主婦ライターのドラタケちゃんでした♪


今日もあなたとのご縁に尊尊我無
(トウトゥガナシ=感謝)★ミ