座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

お題のピックアップ、Heroを歌いながらドラム・・・事件だらけ

わたくし、ドラタケちゃん、ついにやりました!!!

 

執筆練習のついででやっている、未熟ブログではございますが・・・

 

 初めて、はてな様の「今週のお題の振り返りピックアップ」に掲載されました!

 

f:id:doratake_3JSB:20181130141252p:plain

初めてのことで、どう伝えて良いのやら・・・

スクショとかの掲載って、こんなんで大丈夫!?(笑)

 

いやね、仕事や楽団やダイエットやらで色々ありまして、だいぶブログをお休みしてまして;;←ダイエットも重要(笑)

 

久しぶりに立ち上げましたら、お知らせがいっぱいで。

「『紅葉』のお題のときの『はてなスター』がいっぱいある♡」

 

なんて、喜んだわたくし♡

 

でも待てよ!?

 

なんで急にこんなことに・・・

 

それで、お知らせをよく見返したら、はてなブログさんからのIDコールとか言及とか・・・

 

ごめんなさい、意味が分からないのですが「掲載された」ということだけは分かりました!

 

ほんと「こんな時に限って」です!!(笑)

 

ブログをマメに更新していないことがバレバレです;;

よりによって、長く更新できなかった時に限って・・・です;

 

そのピックアップに選ばれた記事は、私が30代の頃、母との旅行で初めて紅葉を見たときのことを書いたものです。↓↓

doratake-3jsb.hatenablog.com

 

お題というものは、全国の皆様がご覧になるものなので、やはりこういった「奄美ならでは」の内容がウケるんですね~!

 

ホントは奄美だって、素晴らしい植物がたくさんで、奄美ならではの自然の素晴らしさを伝えたいんですよ;

 

でも、なんだか自虐ネタに愛する地元を犠牲にした罪悪感」が拭えない(泣)

 

それでも開き直りますよ、わたくし。

 

だって、こんな大ニュース、こんなオイシイことって、あと残りの人生でどのくらいあるのだろう・・・。

 

まだ40代だろ?って言う人もいるけど違う!!

もう40代なんです!!

 

平均寿命はあっても、自分が平均寿命まで生きられる保証なんてどこにもない!!

 

だから、人からは「些細」に見えても、私は1つ1つの喜びを大切に味わうんです。

 

そう・・・

 

楽団のクリスマスコンサートで安室ちゃんの「Hero」を、歌いながらドラムを叩くことになった喜びも、じっくり浸るんです。

 

・・・えっ!?なんだって??・・・

 

と思ったでしょーーー!!!←得意げ

 

平成最後のクリスマスコンサート、ということで楽団のメンバーが色々な案を出したようで。

 

私のいないところで、決まりました(笑)

これまでの人生において、最大のニュースでした!!

 

音楽仲間に、歌もドラムも褒められて・・・

しかも楽団のコンサートで披露なんて ・・・

 

音楽をやっている者として、冥利に尽きる・・・なんて素人の言うことではないけど、とにかくすごく嬉しかった!!

みんな、どんだけ私に期待してくれてる!?

 

もちろん、最初は謙遜して断りましたよ!!

 

でもね、人生一度きり!!←そう、R.Y.U.S.E.I.が教えてくれた♡

このほしに生まれ生きる、その意味を今もっと深く見つめたい!←「スターティングオーバー(3JSB)」歌詞完全パクリ

 

なんか大げさにカッコつけているけど結局引き受けたのは・・・

 

人生で一度だけでいいから、何か史上初をやりたいと思ったの。

たとえ史上初でなくても、Heroでドラムを叩きながら歌うのは、少なくとも奄美では私だけ・・・のはず(笑)

 

うちの楽団、アマなんで無料コンサートというのも大きかった!

 

とはいっても練習もするし、ダイエットにも懸命に励んでおりますよ(笑)

絶対目立つもん;

 

ということで、ブログだから、好き勝手自慢したかった私を許してね♡

 

今回もだいぶ蛇行運転の中身でしたが・・・

はてなブログ様、こんな未熟者ブログまで読んで&選んでくださって、本当にありがとうございます!!

 

そして私に「はてなスター」をつけてくださった方々サマサマ!!!

私も何かしらの記事を拝見させていただきますね!

今すぐには無理ですが、必ず訪問させていただきます!

 

以上!

ブログで執筆練習をしながら、天職を追い求めている・・・
そんな主婦ライターのドラタケちゃんでした♪


今日もあなたとのご縁に尊尊我無
(トウトゥガナシ=感謝)★ミ