座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

ネガティブは自分をダメにする(ポエットどらたけ?)

ふざけたい・・・

 

とってもふざけたブログが書きたい。

 

でも、マジメなもんで。

 

別に練習なんだから。

 

SEO対策練習とかそんなんじゃなく。

 

でも、マジメなもんで。②

 

ただ、ライター(WEBライターというべきかも)という仕事柄、パソコンとにらめっこして、ひたすらタイピングして。

 

なのに。

 

ブログで執筆練習とかまでやってたら、病む!!(笑)

 

マジメなもんで。③

 

 

でもね、たぶんだけど・・・

 

執筆のチカラにはなっている。

 

すごく文章力が上がった、と感じる。

 

ぶっちゃけ文章力なんて、自分が感じるものでなく、読み手が感じるものなんだけど。

 

執筆スピードは相変わらず。

 

てゆーか、書きたい記事はイメージが浮かぶけど、気が進まない記事は締切日が近づいて追い込まれないと書けない。

 

いや、やる気だけの問題だろ!!

 

そうよね。

 

やる気になれる仕事だけ選ぶなんて、そんなことじゃ仕事こないよね(笑)

 

でも、私は私。

 

仕事をバリバリこなす、稼ぐキャリアウーマンを目指しているわけじゃないし。

 

できない仕事は無理をせず、やれる仕事を全力で頑張るのみ!

 

ただ、その過程に経験値を上げなければならない。

 

だから私は努力する。

 

全然興味がわかない、書きたくない仕事だけど。

 

苦手なものほど成長に役立つと信じて。

 

苦手な記事作成に2800文字・・・4日もかかったよ(笑)

 

実はね、私がブログを始めた最初の頃って、超ネガティブ記事だったんだよね。

 

すごくセンシティブなことというか、自虐ネタが多かったかな。

 

元はポジティブな性格だけど、色々と人間関係に疲れることがあって。

 

たまに笑い話に変えるけど、たまにガチで恨み節を書いてみたり(笑)

 

「私をバカにしているみんなを見返すために、全てを捨ててライターになってやる」

 

という自分応援ブログ。

 

もちろん全体公開でね(笑)

 

けどさ、何度も読み返しているうちに、ネガティブは自分をダメにすると気づいた。

 

ポジティブになる!

 

松岡修造になる!(笑)

 

二度目だけど「ほめくり(日めくり)修造」に励まされて、ポジティブの大切さに気づく。

 

そして私は私のやり方で成功を手にする。

 

大好きな仕事とか、夢や楽しいこと、やりたいことは「必ず叶う」

 

さあ!声に出して!!

 

自分の人生がこれからも、輝きに満ちていると・・・

 

以上ポエットどらたけちゃんでした!

チャンチャン♪

今日もあなたとのご縁に尊尊我無
(トウトゥガナシ=感謝)★ミ