座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レビューデビュー 電子ドラムTD-1KPX-S(下の上レベル者)②/2

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんです フリーランス関連のお仕事を目指して、ブログでライティング練習中ですブログの時間がなかなか取れないことが問題ですが、少しでも早く作成できるようになるために、とにかく続けます!さて、前回の「電子ドラム…

レビューデビュー 電子ドラムTD-1KPX-S(下の上レベル者)①/2

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんです♪ フリーランスへの転職を目指して、ブログでライティングのお勉強をしています。 来年会社辞めるって決めた。 貯金頑張ってる。 でも、自分に投資しちゃって生活破たんまっしぐら!? なんて軽いノリしてるけど、…

結婚に正解も不正解もない

こんにちは✨アラフォー主婦ドラタケちゃんですフリーランス関連のお仕事を目指して、ブログでライティング練習をしています婚活に悩んで色々あった知人がいて、ふと考えてみた…結婚について。まずは簡単に私のアラフォーならではの見解。〈結婚に正解も不正…

転職活動が進まないことを振り返る

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんでーす^^v フリーランス関連のお仕事を目指し、ブログでライティングを練習中でーす! 仕事帰りに歩いていたらノラにゃんこがスリスリしてきて癒されました(笑) 現在のお仕事があるので、転職活動全然進んでませーん(…

アラフォー的実感

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんです♪ アラフォー、超ヤバ~イ!! ペットボトルとか水筒とかー、飲もうとしたら、口の横からこぼれるしー! おフロ上がりの肌の水分吸収率、めっちゃハンパない!! タオルいらなくね?みたいな~。 自分の写真、超ブルっ…

本音と建前(自分の仕事について)

仕事が終わり、今日も帰り道を歩いてみた。いつものように片耳イヤホンで、好きな音楽を聴きながら…。音楽に意識を傾けながら、でも時折、車や鳥のさえずりなど自然のノイズを感じ、今日1日、私は何をしたのだろうと振り返る。明るい曲を聴いてるのに涙があ…

佐渡さんとシエナオーケストラと石川さんの“ブラスの祭典”DVD

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんです。 フリーランス関連のお仕事を目指し、ブログでライティング練習をしています。 ところでドラタケは、趣味で地元の小さな社会人吹奏楽団に所属し、打楽器を担当しております。 でも経験は乏しく、吹奏楽という…

徒歩っていいものである

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケです。 フリーランス関連のお仕事目指して、ブログでライティングの練習をしています。 さっそく昨日誤って削除してしまったテーマに再チャレンジ;; 歩くって“楽しい”がいっぱい!! “歩く”といえば、一般的にはダイエットや…

ショック😱⤵⤵記事が消えた❗

アラフォー主婦ドラタケちゃんです昨日、一生懸命書いたブログ「徒歩移動もいいものである」が消えてました初めて自画自賛だったのに(笑)訂正しまくってたからなー…。最後の最後で消してしまったんだろうなー。でも‼このくらいで心折れませんよーといいつつ…

1人情熱大陸

こんにちは!アラフォー主婦のドラタケちゃんです。 フリーランス関連のお仕事を目指して、ブログでライティング練習をしてます。 写真が初めて今までで1番良くて、ライティングらしい記事も書きたかったんですけど…。 すみません、今日は妄想ネタです(笑) 恥…

ブログ始めて2週間経過

こんちには!アラフォー主婦ドラタケちゃんです。 フリーランス関連のお仕事を目指してブログでライティング練習しています。 過去の記事は成長の過程でそのまま残したかったけど…。 やっぱり恥ずかしくなって訂正しちゃったりします。 Twitterも同時進行で少…

吹奏楽のドラム‼

こんにちは(・∀・)ノ フリーランス関連への転職がしたくてライティング練習をしてます、アラフォー主婦ドラタケちゃんです今日は趣味の話〈私の趣味はアマチュア吹奏楽団〉 キーボード以外、楽器を持っていないことから打楽器へ。楽団が所有するドラムを主に…