座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電子ドラムTD-1KPX-Sを約1年使った問題点をまとめてみた

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 アルトサックスのレビューに力を注いでいましたが、私の担当はドラムです。 あ、地元の社会人吹奏楽団での話です。 練習…

他人様のブログにコメントすると、自分のアクセス数にも繋がる

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 突然ですが、「めざましのむヨーグルト」さんのブログ内で私のブログが紹介されました! www.prog-ganbaru.com 紹介され…

PTAS-300初心者の購入体験談(その後の様子編)

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 さて! アルトサックスを買って独学で練習してから、2ヶ月が経過しました。 購入した頃のドキドキした気持ち・・・懐かし…

安室奈美恵密着ドキュメンタリーを見て

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 ラストツアーを終えた安室ちゃん、お疲れ様でした。 ファンクラブ入ってライブ行っておけば良かった~!←倍率相当高そう …

サイドメニューも美味しい奄美の「やきとり鳥舗(とりほ)」

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 やっぱり「たまご焼き」は、インスタ映えするよね~♡ あ、私インスタやっていませんが。 最初の写真は私の作ったものでは…

カラッとした奄美の夏。そして「ちらしすし太郎」(笑)

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 6月って・・・夏? 今更ですがググってみたら、太陽暦では6月~8月が夏というらしいです。 私の住む奄美大島、場所によっ…

最後まで音楽に人生を捧げた「久野三知男」先生~オリジナル曲編~

小学校の時の器楽部顧問だった「久野先生」。 当時管楽器と打楽器だった編成を突如変え、管楽器以外に「三味線」や「やぐら太鼓」などの和楽器を購入。 大編成した器楽部は「さざ波バンド」と名を変えて、新たなスタートをきりました。 その時に久野先生が、…

最後まで音楽に人生を捧げた「久野三知男」先生~生き様編~

ふと昔の映像を再現化したDVDを見つけた。 恩師であった「久野(ひさの)」先生からの贈り物。 小学校の時の器楽部顧問だった久野先生。 彼は数年前にお亡くなりになりました。 最後に先生にお逢いしたのは、もう20年以上も前のこと。 「あの時、先生に逢い…

容疑者(夫)

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 この前のブログでいよいよ奄美んちゅ(奄美人)を公表しました。 ギア2ndです!! (いや、誰も見てないし気にしてないし…

大河ドラマ「西郷どん」で注目。奄美はこんなところ!

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 N〇Kさんの大河ドラマ「西郷(せご)どん」で大盛況の「奄美大島」をご存知ですか? 主人公の、西郷どんの二番目の妻とな…

おうちダイエットでしょ!音楽とリズムのダンスダイエット!!

今週のお題「雨の日の過ごし方」 昨年から私がハマった「ダンサーYU-SUKE」さんの「ダンスダイエット」! いよいよ今年は、私の所属する吹奏楽団の「結成30周年記念コンサート」が8月に開催されます。 せっかくハマって続けたダンスダイエットなのに、何かの…

私、地元で有名になるかも!?

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 大変です!! 地元の観光情報サイト様が定期的に発行されている「島のお仕事」の情報誌に、なんと「私が紹介される」こと…

田舎者が東京で一番感動したもの

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 私が二十代の頃、「待ちに待った『東京』」へ旅行する機会がありました。 当時、東京に住んでいた弟とイトコに、妹と私が…

田舎暮らしのデメリット(ライブ編)

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 ちょっと前「買い物目的以外」の用事で、知人の「コンビニお出かけ」に付き合ったことがある。 様々なチケットの支払いが…

大人だから感動できる「トイ・ストーリー」(ネタバレあり)

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 今回はアフィリィ無しで、紹介とかではなく、ただガチで語ります。 「トイ・ストーリー」シリーズ! アラフォーの私が、…

海外ドラマ「スーパーナチュラル」は見事な設定が長く続く秘訣!?

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 みなさーん! 海外ドラマ「SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)」って知ってますか? ハイ、恒例の動画配信紹介です。 も…