座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

デジタル一眼カメラ?

こんにちは! ライターの夢を目指すアラフォー主婦ドラタケちゃんです。 順調に修行講座に参加しまくっているドラタケですが、最近参加したフォトライターの講座で、ニ〇ンさんの一眼レフを触った初めての写真! (これは本物ですよー!) サイズ変更したけ…

ライターの勉強と引き継ぎの同時進行

こんにちは! 何かしらのライターを目指す、アラフォー主婦のドラタケちゃんです昔から文章を書くことが好きで、好きなジャンルを語るのも好きで…。そんな私がWebライターという働き方に出逢ってから、およそ1年が経ちました。それから今の職場の上司に思い…

空白の3ヶ月間

こんにちは‼ 何かしらのライターを目指しているアラフォー主婦のドラタケちゃんです誰に何と言われようと「ゆるいブログ」にしたかったのですが、結局そのゆるいブログさえ書けず…気がつけば3ヶ月も経過してました‼(笑)「ライター目指すのに、全然伝わらない…

「ライターになるまでの戦い」ブログの趣旨

今回のテーマは「このブログの趣旨」について。 こんにちは。何かしらのライターを目指す、アラフォー主婦ドラタケちゃんです♪思い返すと、ブログを始めたのは「ライター」になるためのライティング練習でした。文章力はまだまだですが、このブログの方向性…

初めての実践ライティング

テストライティングに合格しました‼どんなライターになりたいか、正直まだ迷っているけど…出逢ったチャンスは掴んでいきたい‼こんにちは‼ライターを目指すアラフォー主婦のドラタケちゃんです♪ (^^)/とうとう、はてなブログから「1ヶ月経ちましたが…」とメ…

初めてのテストライティング

講習を受けるためのテストライティングに挑戦しました(`∇´)ゞ こんにちは!久しぶり過ぎる投稿。ライターを目指すアラフォー主婦のドラタケちゃんです♪ フリーランスというジャンルを知ってライターに興味を持った私。 ライターにも様々ですが、夢が少しずつ…

アニメ『俺物語!!』は、ストレスの少ない胸キュンアニメ♪

アニメ『俺物語!!』をサクッと紹介☆ こんにちは! アラフォーにしてライターを目指し、ブログでライティング練習を始めた“ドラタケちゃん”です♪ 昨年はドラマ「逃げ恥」にハマった私。 ハラハラドキドキだけど、ストレスにならない…。 そんな胸キュンものが大…

天職とは、今まで努力・経験してきた全てが自然に活かされるものだと思う。

今の仕事にやりがいって感じる??何の仕事をやっても楽しめない、辛いだけ。それって…どのくらい頑張った??「自分なりに一生懸命やった。」それでも辛い気持ちしか無いなら、それはきっとあなたに合った仕事では無いかもしれない…。 こんにちは‼アラフォーに…

はてなブログにしたワケ→超初心者にオススメ

私は「ライティング練習」という目的があってブログを始めました♪ ブログを始めるってすごく勇気がいることです。 ましてや全体公開にするなんて、まるで戦場に飛び込む歩兵のような気分。 ブログを全体公開にするということは、それくらい怖いことでした。 …

夢がハッキリした。ライターになりたい。

私がブログとTwitterを同時に始めたきっかけはフリーランス関連のお仕事をやってみたくて、そのためにライティング練習が必要だと学んだから。 フリーランスの中でも最近やっと、的を絞った。 やっぱり私はライティングが好き、ライターになりたい。 ライタ…

転職が進まない原因を自己分析

辞職に伴う義務。 ①辞める時期と引き継ぎの計画性。 ②上司や仲間に納得のいく説明。こんにちは!フリーランスへの転職を目指してブログでライティング練習をしている、アラフォー主婦ドラタケちゃんです。私は契約社員。 私が勤める会社は休みも給与も安定し…

バスは“ほっこり”するよ🎵

以前「徒歩を義務化しない」という記事を書いたけど、今度はバス移動の楽しみ方をオススメこんにちは‼フリーランスに向けて、ブログでライティング練習している、アラフォー主婦ドラタケちゃんです今はバスも電車も「車内モラルの低下」について色々あります…

レビューデビュー 電子ドラムTD-1KPX-S(下の上レベル者)②/2

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんです フリーランス関連のお仕事を目指して、ブログでライティング練習中ですブログの時間がなかなか取れないことが問題ですが、少しでも早く作成できるようになるために、とにかく続けます!さて、前回の「電子ドラム…

レビューデビュー 電子ドラムTD-1KPX-S(下の上レベル者)①/2

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんです♪ フリーランスへの転職を目指して、ブログでライティングのお勉強をしています。 来年会社辞めるって決めた。 貯金頑張ってる。 でも、自分に投資しちゃって生活破たんまっしぐら!? なんて軽いノリしてるけど、…

結婚に正解も不正解もない

こんにちは✨アラフォー主婦ドラタケちゃんですフリーランス関連のお仕事を目指して、ブログでライティング練習をしています婚活に悩んで色々あった知人がいて、ふと考えてみた…結婚について。まずは簡単に私のアラフォーならではの見解。〈結婚に正解も不正…

転職活動が進まないことを振り返る

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんでーす^^v フリーランス関連のお仕事を目指し、ブログでライティングを練習中でーす! 仕事帰りに歩いていたらノラにゃんこがスリスリしてきて癒されました(笑) 現在のお仕事があるので、転職活動全然進んでませーん(…

アラフォー的実感

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんです♪ アラフォー、超ヤバ~イ!! ペットボトルとか水筒とかー、飲もうとしたら、口の横からこぼれるしー! おフロ上がりの肌の水分吸収率、めっちゃハンパない!! タオルいらなくね?みたいな~。 自分の写真、超ブルっ…

本音と建前(自分の仕事について)

仕事が終わり、今日も帰り道を歩いてみた。いつものように片耳イヤホンで、好きな音楽を聴きながら…。音楽に意識を傾けながら、でも時折、車や鳥のさえずりなど自然のノイズを感じ、今日1日、私は何をしたのだろうと振り返る。明るい曲を聴いてるのに涙があ…

佐渡さんとシエナオーケストラと石川さんの“ブラスの祭典”DVD

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんです。 フリーランス関連のお仕事を目指し、ブログでライティング練習をしています。 ところでドラタケは、趣味で地元の小さな社会人吹奏楽団に所属し、打楽器を担当しております。 でも経験は乏しく、吹奏楽という…

徒歩っていいものである

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケです。 フリーランス関連のお仕事目指して、ブログでライティングの練習をしています。 さっそく昨日誤って削除してしまったテーマに再チャレンジ;; 歩くって“楽しい”がいっぱい!! “歩く”といえば、一般的にはダイエットや…

ショック😱⤵⤵記事が消えた❗

アラフォー主婦ドラタケちゃんです昨日、一生懸命書いたブログ「徒歩移動もいいものである」が消えてました初めて自画自賛だったのに(笑)訂正しまくってたからなー…。最後の最後で消してしまったんだろうなー。でも‼このくらいで心折れませんよーといいつつ…

1人情熱大陸

こんにちは!アラフォー主婦のドラタケちゃんです。 フリーランス関連のお仕事を目指して、ブログでライティング練習をしてます。 写真が初めて今までで1番良くて、ライティングらしい記事も書きたかったんですけど…。 すみません、今日は妄想ネタです(笑) 恥…

ブログ始めて2週間経過

こんちには!アラフォー主婦ドラタケちゃんです。 フリーランス関連のお仕事を目指してブログでライティング練習しています。 過去の記事は成長の過程でそのまま残したかったけど…。 やっぱり恥ずかしくなって訂正しちゃったりします。 Twitterも同時進行で少…

吹奏楽のドラム‼

こんにちは(・∀・)ノ フリーランス関連への転職がしたくてライティング練習をしてます、アラフォー主婦ドラタケちゃんです今日は趣味の話〈私の趣味はアマチュア吹奏楽団〉 キーボード以外、楽器を持っていないことから打楽器へ。楽団が所有するドラムを主に…

女の人からの相談は、共感を求めているか、背中を押して欲しいか。

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんです♪^^ 同世代の後輩くん(男性)と話していて、「女性からの相談」の話題になったんだけどさー…感心しましたよワタシ。 ◎男性は女性のグチを解決して欲しいと思っている。 そう思ってたのね。彼氏とかダンナにそう感…

伝え上手とは「こどもに教えることができる人」

こんにちは、アラフォー主婦ドラタケちゃんです。 フリーランス関連への転職を目指してます。 特にライティングに興味があるので、まずはブログの書き方、伝え方、とTwitterを勉強中です。 専門分野のブロガーさんのプレゼンは非常に勉強になる!! ネットの時…

三代目JSB「THE JSB WORLD」買ったよ 

こんにちは!今日はテンション高めのアラフォー主婦ドラタケちゃんです♪♪ ファン歴まだ1年…やっと待望のベストアルバム!! EXILEってカンジ^^ 人生で生まれて初めての“予約購入”!!ポスターもついてくるのね❤ デカイ!!しかも今年のカレンダーになってる★ これで…

R.Y.U.S.E.I.(のドラム)叩いてみた、の動画を見たよ

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんです。 ちょっとしたストレス発散に動画サイトでDrums(ドラム:楽器)演奏UPをよく見ます♪♪ Civilian Skunk(シベリアン スカンク:バンドアーティスト)って知ってますか?沖縄県出身の4人組バンドで2012年に18歳の若さ…

また1つ好きな曲が増えました♪

アラフォー主婦ドラタケです(^^) 今週末はブログ練習ができずモヤモヤしています。 ※反省点 オノレとのたたかいに負けた 簡単に言うと朝寝です;; 昼から夜にかけて予定が続いていたので、唯一時間のとれる朝に家事やブログをすべきだったのですが、自分に甘…

カテゴリー作成してみたよ

「ブログのテーマが“転職”から“ディスられ自虐ネタ”になってるけど」 ダンナさんに指摘されました、アラフォー主婦ドラタケちゃんです♪ そうです…それ、今日改めたかったんです。ホントに。 わかってます(汗;)→こんな表記も古いですが…。 だからといって…