座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私は間違いなく、掃除中に思い出のアルバムを見つけて手を止めるタイプ

ブログで執筆練習をしております、WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 昨日のお話です。 【昼からライターのお仕事をしていました】 私のライターのお仕事は、だいたいMicrosoft Wordを使う。 特別技術を持っているわけじゃな…

野菜に虫がついていたということは

ブログで執筆練習をしております、WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ ねぇ、聞いて聞いてーーー!!! 本当はブログで日記を書きたいの。 じゃなくてーーー。(一瞬本音) 夕飯の料理の最中に驚いたことがありました。 あ、料…

私のテーマはあくまで「天職の追求」

こんにちは! ブログで執筆練習をしております、WEBライターをやりながら天職を追求する、「南の島在住」主婦のドラタケちゃんです♪ 本日2018年4月23日は心機一転、ブログタイトルを変更しましたー! イェ~イ♪ 誰が読んでるこのブログぅ~♪♪ <まずはーーー…

バッグと中身と歴史

今週のお題「カバンの中身」 【学生時代の歴史】 小学生時代、まだ赤と黒しかなかったランドセルの頃は、中身がたくさん詰まっていた。 時間割どおりの教科書とノート。 そして筆記用具は新しくなるたび、それはそれはカバンに詰めるのが楽しかったものだ。 …

「プチヲタで声フェチのアラフォー」が紹介したい声優5名(男性編)

こんにちは! ブログで執筆練習をしております、WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 映画やアニメ鑑賞が大好きです。 ダンナ様は原作派ですが、何とか私に自分の趣味を押しつけようと(語弊?)、テレビにあった動画配信アプリ…

「プチヲタで声フェチのアラフォー」が紹介したい声優5名(女性編)

こんにちは! ブログで執筆練習をしております、WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ その日、ドラタケは思い出した―。 アノ声によって支配されていた自分を―。 ソノ声に開花されてしまった快感を―。 「進撃の―」のパクリ表現に…

夫との「居酒屋めし」は私の戦場

こんにちは! ブログで執筆練習をしております、WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 週間EXILEやEXILEカジノという番組を見ていたら、LDHアーティストにまあまあ詳しくなりました。 彼らのトークのセンス、好きです(笑) さて、…

とうとう三代目J Soul Brothersを語る

こんにちは! 2018年4月よりライターをやりながら「天職」を追求しております、今はアラフォー主婦ドラタケちゃんです! ブログでは日頃ライティング練習をしておりますが、今回はただ想いをつづります。 (注意:長いです。) 手をつけること(執筆)を避け…

恋愛ストーリーに欠かせないギャップ

こんにちは! 2018年4月よりライターをやりながら「天職」を追求しております、今はアラフォー主婦のドラタケちゃんです♪ ちょっと前置きなんですけど。 ドラタケのブログって~・・・キャラ定まってないよね? いつかそう言われる時のために補足しておきま…

PTAS-300初心者の購入体験談(2/2 吹奏編)

こんにちは! 2018年4月よりライターをやりながら「天職」を追求しておりますアラフォー主婦のドラタケちゃんです♪ 社会人のブラバンでドラムやっているタケちゃん、なのでドラタケちゃんです。 ですが、この4月、心機一転のついでサックスも始めてみること…

PTAS-300初心者の購入体験談(1/2 購入編)

こんにちは!ライターをやりながら自分の「天職」を追求しております、アラフォー主婦のドラタケちゃんです♪ 社会人のブラバンでドラムをやっているタケちゃんなので「ドラタケちゃん」なわけですが―。 買っちゃいました。 アルトサックス!!てへ♡ ドラムは…

☆自己紹介☆

はじめまして。 2018年3月、社員生活を辞めまして2018年4月から「ライター」を始めましたドラタケちゃんです♪ このブログを執筆している時点ではアラフォー主婦です(笑) このブログは、ライティング(執筆)練習を目的としており、購入商品レビューや好き…

ナマケモノワタクシ

こんにちは! 2018年度4月より、ライターという職業で天職を追求しておりますアラフォー主婦のドラタケちゃんデス♪ 在宅ワークとしてフリーランスに興味を持って、ライターから始めたワタクシですが、昨年、初めて受けたライターの心得講座を思い出しました…

彼女は音楽が好き

今週のお題「自己紹介」 むかしむかし、ある小さな田舎の平凡な家庭に女の子が生まれました。 幼児期はとにかくよく眠る子で、ある時はお風呂場で、ある時はベランダで寝ていたこともありました。 それはそれはおとなしい女の子で、心配した父親が、ある日足…

天職探し始めます

こんにちは!ライターで天職を追求するアラフォー主婦のドラタケちゃんです♪ 新年度がスタートしましたね! 結局、前職をやりながらライター活動としての最高月収は¥10,000でした。 改めて今の目標を考えるとすると、稼ぐことを意識するのではなく「何につ…