座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局「たなばた」だよね~(後半吹奏楽の話)

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 サウンドハウスオリジナルPTAS-300アルトサックス使っています! どうしても安さにこだわる方にはオススメですよ。 詳し…

私の本当のライターデビュー。と「崖っぷちホテル」見た?

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 5月は遣り甲斐あるお仕事にご縁がありました。 新米ライターになってまだ駆け出しの時期ですが、ご縁のあった「地元観光…

ダンナ様はきっと短命である

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 やっちゃったよね~・・・おうちでパーリーナイト。 だってさ~、今月は良いお仕事入ったし頑張ったし~。 てことで、久…

何か誰かに聞いてもらいたい。ゆる~く。

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 今週も、たっくさんのタケドラーから色んな「クレーム」がきております。 「クレーム」はTwitterのダイレクトメッセージ…

厚揚げとニラの炒めもの、と母が来る目的

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 昨日は久しぶりに私の母が遊びにやって来ました。 そこで、母に手料理を食べてもらおうと張り切って何が食べたいか聞いた…

1人でカウンター席に座って飲む勇気が無い人にオススメの「深夜食堂」

(※イメージ画像です) こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 またまたHulu(フールー)見てしまいましたよ。←息抜きよ、息抜き! 今回私が見たのはコチラ! 映…

体調不良!わかめ雑炊を作ってみた。

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 祟りじゃ、たたり!! 月曜日、大好きな「島外」の戦友が突如来たから、酒飲んで浮かれて。 火曜日、半日死んでて、あと…

漫画紹介アラフォー女が読み返したくなる「鈴木由美子先生の『いけいけバカオンナ!』」

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 今日はアニメから珍しく離れて単行本の紹介。(これまでの紹介自体少ないが) 前回のブログ執筆中ふと「白鳥麗子でござい…

見られ・・・たい

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 「自己満足じゃアクセス数も伸びないしアフィもできない」 最近、わたくしー、そー思うの。←言ってるわりに変わらない人 …

バッター液でコロッケを作る

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 今夜のメニューにコロッケはいかがですか? 急に方向性変わりましたが、ブログでレシピを公開したり、自分が作った料理の…

夫VS妻

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆を練習中。 日頃からダンナ様に何の遠慮もしない私。 心の奥底に「懺悔(ざんげ)」の気持ちがあるからなのか。 よくダンナ様に捨てられる夢を…

十二国記、キングダム、奇皇后から見る歴史ファンタジーの面白さ

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 今回はやっと好きな作品の紹介シリーズ! テーマは「歴史ファンタジー」です。 以下は順序関係なく私が好きな作品の一部…

初めての合奏(アルトサックスの初心者)

ブログで執筆練習をしております、WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好き。2018年4月より主婦ライターをやっています。 なんちゃってドラマーな私ですが、最近はサックスを吹くのが超~楽しくて、イキイキ練習に参…

名誉挽回!甥っ子の誕生日プレゼント

ブログで執筆練習をしております、WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好き。2018年4月より主婦ライターをやっています。 最近、誕生日を迎えたかわいい甥っ子たち。 彼らがまだ幼児だった頃を思い出すな~。 長男は…

本当の「母の日」

今週のお題「おかあさん」 「今日は母の日だね。お母さん何が欲しい?」 これまで母の日がやってくるたび、私は母に直接聞いていました。 でも、今は世間で言う「5月の母の日」には特別なことは何もしていません。 それは数年前の母の日に、プレゼント選びを…

職人はカッコイイ(カメラマン編)

ブログで執筆練習をしております、WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、2018年4月より主婦ライターをやっています。 ブログでは練習を・・・、でも毎日続かない。 ネタはあるのだけど。(言い訳) 最近、私に…

取材同行

こんにちは! 2018年4月から主婦ライターやってます。 ドラタケちゃんといいます。ライター修行中に、取材も経験しましたが、失敗だらけでした。 そこで、今回はリベンジすべく、私が先生と慕う方の「本格的取材同行」に付いていきました(笑)私のような新米…

お仕事ぉ~楽しかったデス

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 今、写真整理をしている私は、GWにライターの仕事を捧げた健気なキャリアウーマン♡きゃは♡ 記事を考えながら~、イメージに合う写真探してぇ~♡きゃは♡ 女子ゎ~、インスタ大好き♪♪←唐突 ライターのお仕事だったんだけ…

アクシデントから学ぶ(アルトサックス初心者の例)

ブログで執筆練習をしております、WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 先月購入した、私のかわいいかわいいアルトサックス♡ プレイテックのPTAS-300! でも海外の安価楽器。 わずか4回目の練習にして「アクシデント」!! C#ら…

特別なドラムスティック

お題「愛用しているもの」 ブログで執筆練習をしております、WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 私の大好きな親友へ、愛を込めて。 もう何年になるだろう。 大事なものなら、わかっていなきゃいけないね・・・ごめん。 思い出…

天職への道

世の中、仕事に誇りを持って、心から遣り甲斐を感じている人はどのくらいいるのだろう。 そのくらい仕事を好きになれたら、辛いことだって頑張れるのに。 2018年3月31日、私は会社を辞めると同時に社員生活を捨てた。 そして主婦業をやりながら「WEBライター…