座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電話応対はネタがつきない。ヘンタイ電話をひと言で撃退した後輩女子!

先日、重要なタイトルを間違えました(笑) 「窓口接客は、人気力と妄想力の経験値が上がる」 思わず修正しましたが、人気力ではなく「人間力」でした(笑) ということで気を取り直して、今回は続編です。

窓口接客は、人間力と妄想力の経験値が上がる

今はフリーライター、つまり在宅ワークとなった私。 会社員として勤めていた頃、2回ほど「窓口担当」を経験したことがある。 1つは「金融業」のカウンター。 もう1つは「旅行業」のカウンター。 「人見知りをしない、明るい性格」 これが自分のアピールポイ…

幸せや成功を手に入れたければ「心が豊かな人」を探せ!

あっという間に半年が経って、急に振り返りがやりたくなった私。 2018年4月からフリーライターになった。 doratake-3jsb.hatenablog.com ぶっちゃけ生活はカツカツ。 でも胸を張って「幸せ」って言える。 だからこそ最近、心が豊かであることの大切さを訴え…

たった二話のネタバレで見たくなる!?アニメ「火ノ丸相撲」

相撲は別に好きではないドラタケちゃんです。 なぜなら、前の会社の連中に力士イジリされたから(怒) ども。 思い出したら激おこプンプン丸になったドラタケちゃん(♀)です。 ま、そうはいっても仕方ない。 前の会社に入社し、退職する9年の間にウンと太っ…

長野県アルプスワイン産「信州コンコード(中口赤)」が安いのに美味しい件

※またまた背景が悪くてスミマセン; 2日続けて「酒」がテーマです(笑) 今回はなんと「ローストビーフ」作りにチャレンジしまして、それに合わせて赤ワインなんて買ってしまいましたよ♪ 奄美だからってね(←奄美からお届けしています)、黒糖焼酎しか置いて…

奄美の黒糖焼酎「(大古酒)長雲」が想像以上に旨かった件

※写真、背景が汚くてごめんなさい; 40代にして会社員生活を辞めた私。 2018年の4月から、フリーライターとして新たな道に突き進み、半年が過ぎました。 9年勤めた会社を退職したのですが、その時お世話になった取引先の女性から「贈り物」をいただきました…

二人の彼氏!?私のファン(笑)

奄美の社会人ブラバン「アマービレ吹奏楽団」で打楽器(というかほぼドラム)を担当しながら、2018年の4月からアルトサックスを始めたドラタケちゃんです。 ブログでネタにしちゃって良いのか・・・ 今回は嬉し恥ずかし「ただの自慢話」です(笑) 私が地元…

海が目の前!奄美のホテル「アダンオンザビーチ」(別館)2/2

いよいよ終盤に差し掛かりました。 ボリュームが多く、記事を分けております。 ご了承ください。 さて前回のつづき奄美のホテル「アダンオンザビーチ」についてです。 3.最大のポイント ・1F客室は、テラスから海に行ける! ・別館は全室、照明色が2パターン…

海が目の前!奄美のホテル「アダンオンザビーチ」(別館)1/2

さあ、やってまいりました別館! 前回の「ネイティブシー奄美」さんの取材の続きで、今回は別館です。 本館「ネイティブシー奄美」さんの記事はコチラをご覧ください↓↓ doratake-3jsb.hatenablog.com ※注意書き ブログの写真は自前です。 わずかな隙に急いで…

夏の奄美におすすめ!五感で楽しむ「ネイティブシー奄美」(本館)2/2

前回ブログの続きです。 ボリュームが多いので記事を分けています、ご了承ください。 2.【ホテルの客室】 1Fのツイン客室 2Fの部屋からの眺望 3.【レストラン】 ・ランチ ・朝食 ・夕食 まとめ 2.【ホテルの客室】 気になる客室ですが、簡単に説明するとシ…

夏の奄美におすすめ!五感で楽しむ「ネイティブシー奄美」(本館)1/2

夏に、とある観光系列経由で、ホテル取材のお仕事がありました! 「これは自分のブログでぜひ紹介したい!!」 それほど強く印象に残ったホテルでしたので、今回はガチレポです。 特に「夏の奄美旅行」をご計画の方は必見です!!^^ ってもう秋なんですけど…

大食いダンナには鍋

今週のお題「最近おいしかったもの」 ここ奄美大島では、先週くらいからやっと朝晩が寒くなってきました。 といっても、毎年10月はずっと暖かいのですが・・・ 今年は早く冬がやってきそうです。 今週に入り、思い切って月曜から「寄せ鍋」を作ってみました…

【YOUは何しに日本へ?~奄美の自給自足夫婦編~】結婚式

久しぶりに「YOUは何しに日本へ?」を見ました! あの番組大好きなんですねー私♪ 国際空港で、日本に来た「YOU」つまり外国人に突撃インタビュー。 日本に来た目的を聞いて、その場で「密着取材交渉」。 今回は、奄美が出ましたよ~! 【奄美で自給自足生活…

結局アムロちゃん♡「Final Tour 2018 ~Finally~」3/③私的見どころ

前回の続き、安室ちゃんの「Final Tour 2018 ~Finally~」ツアー収録DVDを購入したお話。 やっとラストです(笑) このライブDVDの私ドラタケちゃん的な見どころを、大きく4つに分けました!! それを紹介して、完結したいと思います! ①25周年沖縄ライブ …

結局アムロちゃん♡「Final Tour 2018 ~Finally~」2/③全体的感想、構成のこと

さて、安室ちゃんの「Final Tour 2018 ~Finally~」を購入した嬉しさをブログに綴っている私ですが、前回は初回限定盤選びや購入までのお話。 今回は、全体的ざっくりとした感想をお伝えします! 【3タイプDVDの全体的感想】 初回限定盤! 東京ドーム最終公…

結局アムロちゃん♡「Final Tour 2018 ~Finally~」1/③初回限定盤選びから購入まで

安室ちゃん、25年間お疲れ様でした。 ありがとう♡ ファンクラブに入っていたガチファンでは無かったから、引退シーズンで盛り上がっている時にはご遠慮しまして・・・ 今頃こっそり、ひっそり、改めて言わせていただきます。 ライブツアーDVD買ったよ!安室…

「Whenever You Call 」で知ったマライア・キャリーの音域の凄さ

前回、ブライアン・アダムスさんの楽曲について少し触れました。 その勢いで、急に洋楽のネタが書きたくなってしまい・・・ 何と大御所「マライア・キャリー様」について語りたいと思います。 マライア様を知ったのは、テレビのCM。 もう世代の話なんで、こ…

【洋楽】ブライアン・アダムス「Do I Have to Say the Words?」

相変わらず更新が不定期なドラタケちゃんです。 ブログは執筆練習ですのであしからず! →練習より雑記好き(やる気あんのか!!`Д´) 今日のテーマは「洋楽」です。 いつかの学生の頃、何かで誰か外人さんの男性の、何とかという素晴らしくクールな曲に出会い…