座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天職とは、今まで努力・経験してきた全てが自然に活かされるものだと思う。

今の仕事にやりがいって感じる??何の仕事をやっても楽しめない、辛いだけ。それって…どのくらい頑張った??「自分なりに一生懸命やった。」それでも辛い気持ちしか無いなら、それはきっとあなたに合った仕事では無いかもしれない…。 こんにちは‼アラフォーに…

はてなブログにしたワケ→超初心者にオススメ

私は「ライティング練習」という目的があってブログを始めました♪ ブログを始めるってすごく勇気がいることです。 ましてや全体公開にするなんて、まるで戦場に飛び込む歩兵のような気分。 ブログを全体公開にするということは、それくらい怖いことでした。 …

夢がハッキリした。ライターになりたい。

私がブログとTwitterを同時に始めたきっかけはフリーランス関連のお仕事をやってみたくて、そのためにライティング練習が必要だと学んだから。 フリーランスの中でも最近やっと、的を絞った。 やっぱり私はライティングが好き、ライターになりたい。 ライタ…

転職が進まない原因を自己分析

辞職に伴う義務。 ①辞める時期と引き継ぎの計画性。 ②上司や仲間に納得のいく説明。こんにちは!フリーランスへの転職を目指してブログでライティング練習をしている、アラフォー主婦ドラタケちゃんです。私は契約社員。 私が勤める会社は休みも給与も安定し…

バスは“ほっこり”するよ🎵

以前「徒歩を義務化しない」という記事を書いたけど、今度はバス移動の楽しみ方をオススメこんにちは‼フリーランスに向けて、ブログでライティング練習している、アラフォー主婦ドラタケちゃんです今はバスも電車も「車内モラルの低下」について色々あります…