座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女の人からの相談は、共感を求めているか、背中を押して欲しいか。

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんです♪^^ 同世代の後輩くん(男性)と話していて、「女性からの相談」の話題になったんだけどさー…感心しましたよワタシ。 ◎男性は女性のグチを解決して欲しいと思っている。 そう思ってたのね。彼氏とかダンナにそう感…

伝え上手とは「こどもに教えることができる人」

こんにちは、アラフォー主婦ドラタケちゃんです。 フリーランス関連への転職を目指してます。 特にライティングに興味があるので、まずはブログの書き方、伝え方、とTwitterを勉強中です。 専門分野のブロガーさんのプレゼンは非常に勉強になる!! ネットの時…

三代目JSB「THE JSB WORLD」買ったよ 

こんにちは!今日はテンション高めのアラフォー主婦ドラタケちゃんです♪♪ ファン歴まだ1年…やっと待望のベストアルバム!! EXILEってカンジ^^ 人生で生まれて初めての“予約購入”!!ポスターもついてくるのね❤ デカイ!!しかも今年のカレンダーになってる★ これで…

R.Y.U.S.E.I.(のドラム)叩いてみた、の動画を見たよ

こんにちは!アラフォー主婦ドラタケちゃんです。 ちょっとしたストレス発散に動画サイトでDrums(ドラム:楽器)演奏UPをよく見ます♪♪ Civilian Skunk(シベリアン スカンク:バンドアーティスト)って知ってますか?沖縄県出身の4人組バンドで2012年に18歳の若さ…

また1つ好きな曲が増えました♪

アラフォー主婦ドラタケです(^^) 今週末はブログ練習ができずモヤモヤしています。 ※反省点 オノレとのたたかいに負けた 簡単に言うと朝寝です;; 昼から夜にかけて予定が続いていたので、唯一時間のとれる朝に家事やブログをすべきだったのですが、自分に甘…

カテゴリー作成してみたよ

「ブログのテーマが“転職”から“ディスられ自虐ネタ”になってるけど」 ダンナさんに指摘されました、アラフォー主婦ドラタケちゃんです♪ そうです…それ、今日改めたかったんです。ホントに。 わかってます(汗;)→こんな表記も古いですが…。 だからといって…

女社会と男社会

女社会と男社会。 勤めるならどちらが良いと思いますか?? そんな話題になったことありませんか? 女社会=自己主張は嫌われる 男社会=消極的は嫌われる 私の経験上の答えです(笑) まずどちらの社会も「縦社会」は必須ですね。 (今の世の中では上司と部下…

☆今日から☆

こんにちは!ドラタケです(^^) アラフォーにして初めてブログ立ち上げました。 ・三代目J Soul Brothersが大好き ・Drums(ドラム:楽器)が多少叩ける ・仕事のモチベーションに悩み転職を考えている(今さら;) ・ライティング、フリーランスに興味を持っ…