座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

離島の田舎者が三代目JSBライブ初参戦を目指す!!

今週のお題「2019年の抱負」当然三代目J Soul Brothersのライブ初参戦です!! NAOTOリーダーが言ったのです! 「一月一日に絶対喜んでもらえるような発表がある」と!! ライブでしょ? 絶対ライブでしょーーー!!!←新曲発表よりライブを切望 ファン歴三…

初めて「感動した」と言われて、スランプから救われた私

doratake-3jsb.hatenablog.com 驚きました!! このブログ、楽団のマルチ担当Mちゃんに見られていました(笑) マルチ担当Mちゃんは、金管パート(確かTP以外)と打楽器の代役ができるスペシャリスト。 最近ね、カミングアウトされたの(笑) 「言っていいか…

奄美第九2018に因縁のシンバルで参加

私の目指すライティング練習は2000文字ですが、大幅に超えました。(笑) そんな熱い気持ちを聞いてください。 今さらですが・・・ クリスマス時期になると第九が流行るんですね。 クリスチャンじゃないのに、クリスマスを楽しんでしまいました、ドラタケち…

自分を叱るのは自分しかいない(ダイエットは自分との戦い)

ある晴れた日の昼下がり。 私は近所の運動公園で、ウォーキングに励んでいた。 そもそもダイエットのために始めたウォーキング。 歩くのは好きな方だからと、得意げに始めたはずだった。 だが張り切って続いたのは1週間。 以降、1ヶ月置きに1週間ほどの間隔…

トマト鍋の残りでロール白菜

トマト鍋から発想したロール白菜(笑) しかもお皿は中華皿というセンスのなさ(笑) トマト鍋のレシピを載せようと思ったのに、いつも欲張りな私は食べることを優先して写真を忘れます。 ちょっとしたタイミングにすぐ写真を撮る、そんな習慣が身についてい…

ライターの懇親会で最後の話題が「禁煙中あるある」だった件

最近、SEOライター育成の講座があった。 市のお陰で無料で受講できるこのライター育成プログラム。 (正確にはフリーランス事業計画だが) 毎年必ず受講している。 早いもので、初めての受講から2年が経過した。 2年間、がむしゃらに走り続けていたら、スラ…

SingSingSingのドラム悩みを解決!!

社会人編成の小さな吹奏楽団で打楽器(ほぼDrumus)を担当しているドラタケちゃんです。 最近、クリスマスコンサートがあり、ブログでも反省会を終えたところですが・・・ クリスマスコンサートで、久しぶりに「SingSingSing」を演奏しました。 これは、クラ…

コンサート反省会。結局「お痩せになりましたね」で救われた私。

コンサートが無事に終わりました。 はい、わたくし、小さな田舎の吹奏楽団の打楽器(ほぼドラム)奏者です。 奏者というより打者・・・野球か!! そんなつまらない「一人ノリツッコミ」から始まりました今回のブログですが・・・ 今回はね、クリスマスコン…

自慢げに歌ったら問題だらけだった件

前回の私のブログ・・・「Hero」のちょっとした続きになります。 doratake-3jsb.hatenablog.com 補足説明させてね♡ 私は、吹奏楽団に所属し、打楽器を担当しています。 地元の社会人を中心に、転勤族も含め、およそ25~30人くらいの団員がいるの。 コンサー…