座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスチル「NOT FOUND」で桜井さんと両想い♡

私はミスチルのライトファンですが、曲には何度も感動をいただいています。 私がミスチルの楽曲の中で、一番大好きな曲は「NOT FOUND(ノット ファウンド)」です。 今回はこの1曲への熱い思いを語ります。 そもそも「NOT FOUND」との出会いは、ベストアルバ…

エコで上手い最強の土鍋ご飯

今さらですけど・・・。 土鍋ご飯って、こんなに美味しかったんですね。 最近のHuluではアニメ周期に入っておりまして、今回は「甘々と稲妻」というアニメを視聴しました。 Hulu 甘々と稲妻 これがまた、夕食の時間に見てしまうのでハマってしまいまして・・…

ガチレポ!奄美の伝統文化を伝承するご長寿が凄い!!

奄美の「一集落1ブランド」という冊子作りにおける取材を継続中! 今回は2案件経験した取材から、ガチな地元愛を語り尽くします!(笑) 一集落1ブランドって? シマおこし最強の貢献者は・・・ 奄美の功労者!大先輩の名言 ご長寿の大先輩に学ぶ 一集落1ブ…

ネガティブは自分をダメにする(ポエットどらたけ?)

ふざけたい・・・ とってもふざけたブログが書きたい。 でも、マジメなもんで。 別に練習なんだから。 SEO対策練習とかそんなんじゃなく。 でも、マジメなもんで。② ただ、ライター(WEBライターというべきかも)という仕事柄、パソコンとにらめっこして、ひ…