座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三代目J Soul Brothersから安室ちゃんに心変わり

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 お仕事をしようとパソコンを立ち上げて5分でブログに走った「主婦ライター」、ドラタケちゃんです♪ わたしのモチベーションを上げる基本は「ドラム」ですが、今回は視点を変えて語り尽くします。 1.三代目…

趣味だから楽しめる私の「アマービレ吹奏楽団」

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 またまた吹奏楽の話だけど、今日は私が所属する自慢の社会人吹奏楽団のことを語りたい! 1.趣味だから楽しめるの♪ 2.アッ…

要するにドラムの腕が「中の中レベル」に上がったと言いたい(長文)

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 私は地元奄美の「アマービレ吹奏楽団」に所属し、主にドラムを叩いています。 ドラムやっているタケちゃん(名)なのでド…

冷やし中華と洗濯物たたみは飽きる

※注意:ダンナ様の皿と手です!! こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 気のせいかな~・・・ 大きなラーメン丼のはずなんだけど・・・ ダンナ様の手と比べると、…

押し売りに憂鬱も、取材を楽しんだ話

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 さ~て、今週のドラタケちゃんは~ 今日は押し売りに憂鬱になった話と、ちょっとした取材の仕事を楽しんだことと、現実に…

寝不足でピンクパンサーを練習して台風に遭った話

こんにちは!WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪ 書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。 ただいま寝不足中。 ものすご~く眠いよ~。 ということで、頭が回らないので昨日~今日にかけての出来事をネタにします…