座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母が認知症になったお陰で...

油断していたら、また「はてな今週のお題」が変わっちゃった(笑) ま~、ライティング練習ですのでね、気楽に参ります。 というわけでお暇なら読んでね! 少し重い話に受け取られるけど、どうか、寛大な心で読んで欲しい。 私の祖父母は皆、他界してしまっ…

サバの水煮でさっぱり。牛乳無しカルボナーラ風。

我が家の飲んだくれ大食い夫の注文。 パスタを要求されました。 冷蔵庫にはキャベツ・玉ねぎ・しめじ・エノキ・果物・乾燥椎茸。 ちなみに冷蔵庫の乾燥椎茸、、、 実家から母が来た際に、冷蔵庫に入れられました。 (母は何でも冷蔵庫保存派) 冷凍庫にはサ…

<追悼>樹木希林さんの生き様に見出した私の信念

世の中にまた1つ衝撃が走りました。 日本が誇る名女優「樹木希林さん」の訃報ニュース。 全身ガンを患っていたとメディアで報じられた時は驚きました。 過去に舞台挨拶などのニュースを拝見した際は、 いつも軽快なトークで場を和ませたり、時には質問者を困…

確信犯のパリピ夫

終わったーーー!!! 少し苦手な執筆案件のお仕事、ギリギリで提出完了。 明日は一日オフにしよっかな~、なんて。 ライターは自由がきくけど、油断禁物。 次の仕事、ちょっと前に行った「取材」の執筆が待っている。 写真をまとめているクライアントさんの…

一度だけの家族旅行

いつの週かの「はてなブログ『今週のお題』」だった家族旅行。 少し書き溜めていたけど、最近ブログをおサボり中だったお陰で、もうお題が変わっていたわ。(笑) どうせなら最後まで書いてみるから、暇なら見てね。 一度だけ家族旅行に行った、というただの…