オノレとのたたかい

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんのフリーランス転職戦争

「ライターになるまでの戦い」ブログの趣旨

今回のテーマは「このブログの趣旨」について。
こんにちは。何かしらのライターを目指す、アラフォー主婦ドラタケちゃんです♪

思い返すと、ブログを始めたのは「ライター」になるためのライティング練習でした。

文章力はまだまだですが、このブログの方向性だけは決めています。

★ライターへの道のりとの戦い→具体的な進捗記録

率直に言うと
「ライターやってみたいけど不安が多過ぎて1人で進むのが心細いというあなた‼一緒に悩みながら前に進みましょう。」
というブログです。

ライターで稼ぐようになってからノウハウをまとめて下さっているブロガーさんはたくさんいます。

私はライターをやってみたい程度のレベル…。
何が書けるかなー…と思った時に、ありのままの自分で不安と「戦う」進捗ブログを書こう!と思いました。

①アラフォーにして契約社員を辞めて、専業主婦で在宅ワークを始める不安。
②自営業の夫を支え、うまく生計を遣り繰りできるかの不安。
③ライティングの収入の計画に対し、自分のスキルのレベルが追い付くのか、時間をうまく使えるのか、という不安。

その3つの不安と向き合いながら、感情も伝え、地道に進んで行く「自分との戦い」!→ついでにダイエットも…!?
どれか1つのでも当てはまる方がいれば、少しでも情報共有になると幸いです。

プロのブロガーさんには「ただの日記=自己満(人に読まれないブログ)はよろしくない」と言われる内容ですが(^_^;)

ブログをやることが自分の振り返りになって、ライターをやるという使命感も強くなると思うのです。
…あわよくば一緒に成長しようと頑張っている人が見てくれれば幸せです。

ということで、引き続きマイペースで頑張ります‼