ライティングハンター

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの天職追求訓練ブログ

デジタル一眼カメラ?

f:id:doratake_3JSB:20171123024138j:plain

こんにちは!

ライターの夢を目指すアラフォー主婦ドラタケちゃんです。

順調に修行講座に参加しまくっているドラタケですが、最近参加したフォトライターの講座で、ニ〇ンさんの一眼レフを触った初めての写真!

(これは本物ですよー!)

 

サイズ変更したけどやっぱり凄いなー!

天気悪い日でしかも室内で、どこで撮っても風景は良くないところだったけど、こんなに素敵に撮れるなんて♡

 

やっぱりシャッターの音・・・やばいね。

アレ聞いたらプロカメラマンになった気になる(笑)

 

今の一眼レフなんていくらするんだろ・・・そもそも田舎にあるのか?

田舎といっても家電チェーン店はあるから。

 

そして見に行ってみたドラタケ♪♪

 

パグちゃん、じゃなかったダンナ様と一緒に♡(→スルーして)

 

ダンナ様が別用で店員と話している間にカメラコーナーへGO!

へぇー!こんな軽いタイプも・・・さ、3万円ですって!?

 

そこへスッと入ってきた店員さんが一言。

「こちらのデジカメは・・・」

私「えっ!?デジカメだったんですか?」

 

店員さん絶句。

 

だって、今までカメラに興味無かったんですもの。

一応E〇ILIMシリーズのものは持ってますけど!

しかも一眼レフで有名なニ〇ンがデジカメを出していたということさえ知らなかった私。

 

ニ〇ンさんやキャ〇ンさんのデジカメが目立ってたけど、もう素人が見たらパッと見は一眼レフっすよ;;

 

そして店員さんが優しく誘導してくれた先には本物の一眼レフが・・・。

ウン十万・・・!!!

・・・ですよねー。

 

恥ずかし、私。

てゆーか、そんな金あったら旅行行くか楽器買う。

本当に興味を持って使いこなしたいと思わないと・・・もったいないし。

 

今はデジカメで十分なの♪

カメラばっかりイイモノ買ってもライターとしての力が備わってないと・・・ねぇ?

 

てなわけで、まだまだ大事に使っているデジカメ「E〇ILIM」を使い続けます。