ライティングハンター

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの天職追求訓練ブログ

結局アムロちゃん♡「Final Tour 2018 ~Finally~」1/③初回限定盤選びから購入まで

安室ちゃん、25年間お疲れ様でした。

ありがとう♡

 

ファンクラブに入っていたガチファンでは無かったから、引退シーズンで盛り上がっている時にはご遠慮しまして・・・

 

今頃こっそり、ひっそり、改めて言わせていただきます。

 

ライブツアーDVD買ったよ!安室ちゃん!!

すっごくすっごーくカッコ良くて、完璧で、最高です!!

 

ということで「ファイナルツアーのDVDを買ったよー!良かったよ!」と誰かに言いたい、というお話です。

 

なるべく軽めに紹介したかったのですが、一人で盛り上がり、気がつけば超長くなったので、3回に分けました。(笑)

 

【初回限定盤選び】

 

この「Final Tour 2018 ~Finally~」のツアー収録版。

もちろんDVD&Blu-rayがあって、私は車でも聞きたかったんで、DVD版をGet!

Blu-ray対応不可なんで)

 

ラストツアーの初回限定盤は、スタッフのアムロ愛がたっぷり感じられる特典付きです。

 

東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ+「各地5大ドームから選べる1公演」!

この選べる5大ドームは、5人のディレクターがテーマ別に編集した作品となっているのが特徴。

 

安室ちゃんの表情やファッションなど、安室メインの東京ドーム公演や、洋楽テイストに仕上げたナゴヤドームなど・・・

 

それぞれの特徴をメディアで紹介していたので、色々参考にした後、私が選んだのはコチラ♪♪

「京セラドーム大阪公演」

 

f:id:doratake_3JSB:20181010113123j:plain

安室ちゃんが駆け抜けているパッケージ!

恐らく「Chase the Chance」の、あの恒例のダッシュシーンではないかと、私は勝手に興奮しました!

 

この京セラドーム大阪公演のテーマは「ダンス」

ダンスジャンル編集を得意とするディレクターが手掛けた映像なので、即決でした!

やっぱり踊って歌う安室ちゃんが見たかったので♪

 

5大ドームをコンプリートする楽しみ】

 

パッケージの裏には仕掛けがあり、

f:id:doratake_3JSB:20181010113145j:plain

5大ドーム公演の全てをコンプリートすると、ファイナルツアーのロゴ「THANK YOU 25 I ♡ FAN!」となるんですねー!

安室ちゃんの大ファンを公言しているイモトちゃんは、見事コンプリートを果たされたそうです!^^

 

特典以外にもこんな楽しみ方があったんですね・・・

 

全部は買えないけど、1つでもちゃんと特典はついていたので満足♡

 

【いざ開封!】

 

さて、中身を見てみますとこんな感じです。

f:id:doratake_3JSB:20181010113339j:plain

左の黒いDVD=東京ドーム最終公演。

Disc1⇒Heroから始まりDo It For Loveで終わる27曲の収録。

Disc2⇒アンコール3曲。

 

真ん中のオレンジのDVD=25周年沖縄ライブ。

Disc3⇒TRY ME~私を信じて~から始まりHeroで終わる27曲の収録。

 

右の白いDVD=京セラドーム大阪公演。

Disc4⇒Heroから始まりDo It For Loveで終わる27曲の収録。

Disc5⇒アンコール3曲。

※25周年沖縄ライブ以外、同じセトリです。ただし、5大ドーム公演は違うアングルとなっているのが特徴!

 

初回限定盤を購入すると、もれなく「レプリカスタッフパス」と「ロゴ・ステッカー」がついてきました!

f:id:doratake_3JSB:20181010114748j:plain

予約先のサイトによって様々な特典があったり、ファンクラブ専用の特典もあったり、いろんなパターンがあります。

 

これはね、さすがに使いたくないよね(笑)

我が家はどこに飾ったかといいますと・・・

f:id:doratake_3JSB:20181010121210j:plain

ハイ。

安室ちゃん、ONE PIECEの世界にいらっしゃいます。

ダンナ様の娯楽スペースに堂々と安室ちゃんを飾りました♪

 

写真のために外しましたが、本来はガラス窓になっていて、真ん中だと枠で見えなくなるので、少し右側に寄せて麦わら一味プレートに立てかけました(笑)

(勝手に飾ったけど、ダンナ様も結構喜んでた♪笑)

 

こんな感じで最初からウキウキしました!

 

今回はここまで。 

書くことが好きで、ブログで執筆練習をしている、

自分にとっての天職を追い求めている、
そんな主婦ライターのドラタケちゃんでした♪


今日もあなたとのご縁に尊尊我無
(トウトゥガナシ=感謝)★ミ