ライティングハンター

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの天職追求訓練ブログ

何か誰かに聞いてもらいたい。ゆる~く。

 

f:id:doratake_3JSB:20180530020304j:plain

こんにちは!
WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪


書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。

 

今週も、たっくさんのタケドラーから色んな「クレーム」がきております。

「クレーム」はTwitterのダイレクトメッセージから受け付けてますよ~!

タケドラー達の「クレーム」の聞き役は、こちらの「F4」軍団です。(自由人な4名)

 

ハピ(♀):警戒心が強い臆病者。趣味は音楽全般。人間関係に関心が高い。

メガネ(♂):マジメ君。趣味はマンガ。仕事関係に関心が高い。

ルイ(♀):Sな女王様気質。趣味はブランド品収集。お金大好き。

キング(♂):超ポジティブ。趣味は合コン。恋愛関係に関心が高い。

 

こちらは相談コーナーではありません!

あくまで「クレーム」を聞き、共感したり第三者としての一般人の異見を言わせてもらうコーナーです。

厳選した中から、このブログでもってコメントをお返ししますが専門家ではないので、くれぐれも誤解のないようお願いします。

ご理解いただきましたら、いつでもメール待ってまーす♪

 

ではまずは30代の男性「釣り太郎」さんからのメールから。

「仕事で上司とうまくいきません。俺のやることなすことに口を挟んできます。すごくムカつきます。」

 

わかりますー。ドラタケもよくイジられる方でしたが、笑いながら心で泣いてました。

あ、違う?

では、今日はF4オールスターが揃っているので聞いてもらいましょー!!

 

ハピ「上司なんて自分の気分で下に八つ当たりするんです!!職権乱用です!!上司の髪の毛とかで、呪いをかけましょう」

 

キング「怖い怖い怖い!!ハピちゃんダメ~。そんな時は、やっぱ女の子に慰めてもらうのが一番じゃんっ?」

 

ルイ「はぁ?彼女いる前提?釣り太郎がフリーだったらどーすんの?バッカじゃね?釣り太郎もね、そんな上司の言うことなんか、聞かなくっていい!!」

 

メガネ「上司と部下なるものの関係は崩すわけにいかない。それができる下剋上の世界ならこの世は既に天下りなんてものが存在しない。」

 

メガネ「部下は結局上司の機嫌取りで、いつか足元をすくう機会を見極めよ。だがしかし、上司によっては会社と部下の板挟みで本気で全てを良くしようとする、熱血バ〇がいる。その上司の言葉を1つでいいから理解しようと努力すれば・・・」

 

ハイ、そこまで。

メガネ君マジメか!!

ほら、他のF3がドン引きですよ!!

ここはそんな熱いコーナーではありません。(笑)

「釣り太郎」さん、上司に腹が立ったらまたここでウップンをはらしましょう。

 

続いて今度は学生さんかな?年齢不詳。

「ちょび先生大好き」さんからのメールです。

「数学が好きになれません。」

 

メガネ「数学というものは・・・」

 

ルイ、ハピ、キング「アンタはちょっと黙ってて!!」

 

ルイ「数学って~、あたし~ルートとか超嫌いだった」

 

キング「オレは~、英語の研修ティーチャー『キャサリン』が好きだった♡」

 

メガネ「数学を数字だけで考えるのでは無く、公式を覚えるという意味では国語力として考えると・・・」

 

ハピ「私、数学の先生が授業の説明をする話し声より、ものさしで机をバンバン叩いてたのがうるさ過ぎて、トラウマです」

 

チーン。

時間です!

「ちょび先生大好き」さん、学校の話は盛り上がります!!

またじゃんじゃんメール下さい♪

 

では次に「臣LOVE」さん、年齢ヒミツ主婦さんからメールいただきました♪

三代目J Soul Brothers登坂広臣君を愛しています。主人には申し訳ないですが、臣くんが私の全てです。仕事で辛い時も家庭で辛いことも、全て臣くんに会いに行くために頑張っています。家庭でもニコニコ我慢しているのは臣くんのライブに・・・以下割愛」

 

HN「臣LOVE」さんで、わかっちゃいましたが、やっぱり三代目J Soul Brothersの臣くんファンだったんですね。

これはね~、クレームじゃなく、相談でもなく、ただ想いをすごく綴っておられたのですが、私の周りにもなぜか臣くんファンが多いので、つい取り上げちゃいました(笑)

 

ルイ「え?何?誰?ゴメンわかんない。ドラタケちゃんの判断基準どーなってんの?てゆーか、コメント困るんだけど」

 

キング「待ってました~♡オレね、こういうの好きよ。主婦だけど誰にも言えない秘密ってカンジで♡自分は主婦だし・・・相手は雲の上の存在だし・・・でも四六時中彼を想って、ドキドキするなら恋だよね!恋をしている女性はキレイだよ♡」

 

ハピ「ポエム書けちゃいますね」

 

ルイ「メガネはどうよ?芸能人への恋とか、どー思うわけ?」

 

メガネ「・・・。」

 

キング、ルイ、ハピ「・・・・・・。」

 

メガネ「・・・川口春奈さんが好きです」

 

ハピ「そこはアイドルじゃねーのかよ!!」

 

キング「もっとマニアな意見が出てくるかと・・・」

 

ルイ「マジメか!!」

 

メガネ「僕は別にヲタクでは無い」

 

 

てなわけで~、今日は以上!!

 

ドラタケはやっと今月の仕事が終わったので、ホッとして明日はサックスでも吹きに行きたいと思いま~す♪

ではまた!

 

今日のあなたとのご縁に感謝。