座右の銘は「万里一空」です

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの人生追求ブログ

ブログタイトル変えました

f:id:doratake_3JSB:20200611102123j:plain

改めまして・・・

ドラムが趣味の主婦歴10周年を迎えました、アラフォーのドラタケちゃんです。

子宝には恵まれていませんが、子どもも夢の1つではあります。

 

以前のブログ名は「ライティングハンター」でした。

ひと言でいうと「天職追求ブログ」

私は長年会社員(事務業)でしたが、とある機会に「WEBライター」の講座を受講。

そこで感銘を受けて、自分の働き方改革で事務業を辞め、WEBライターを始めました。

これが自分の天職、もしくは天職に繋がるヒントを得る気がしたのです。

 

今も「記事にして伝えること」は好きですが、自分の成長に限界を感じました。

SEOの知識や、執筆の技術的なことです。

仕事として働くには稼げないといけませんが、そこに至るまでに生活が破綻してしまいそうでした(笑)

 

もともとは「天寿を全うしたい」という思いから天職を探し始めて現在に至ります。

それは私にとって「長生きすること」ではなく「天から授かった寿命を生き尽くして死ぬ」の方。

怪しい宗教じゃありませんよ(笑)

一人の僧侶との出会いが影響していますが、どちらかというと哲学です!

 

不妊体質だからこそ思う「生まれることの奇跡」

自分がこの世に生まれた意味を知るため、自分に訪れる試練や出来事、出会いをチャンスだと思ってとりあえず掴むのです。

 

とくに出会い。

お坊さんは言いました。

「大事なのは縁です」

人生のターニングポイントって「人との関わりが大きく影響されている」と思いませんか?

 

「仕事が好きです、というより『好きなことが自然と仕事になった』みたいな」と言っている人最強ですよね!

昔から特技があって才能があって。

ですが、それだけで成功するのでしょうか?

その特技や才能を伸ばしてくれる人がいて、仕事に繋がる方法を教えてくれる人がいて成功するものだと思うのです。

 

仕事でなくても、生き甲斐を持っている人は皆、人生のターニングポイントには必ず誰かとの出会いがあったのではないでしょうか?

 

私も縁のお陰でライターというものを経験できたし、医療関係のパートも経験できました。

自分でも驚くほど「事務業に縛られなくて良かったんだ」と思っています。

 

パートが天職ではありませんが、何かしらの生き甲斐を見つけたい。

「色んな経験が繋がって『生き甲斐』というものにたどり着く」

そう信じて座右の銘万里一空です」というブログタイトルにしました。

自分にも言い聞かせるように・・・変ですかね?(笑)

 

こんな思いを誰かに話したところで「嫌な仕事でも給料がしっかりしているから。だって稼がなきゃ生活できないし」と言われるのがオチでしょう。

でも私は、仕事をやらされていると感じるような働き方ほど無駄な人生は無い、と今だから思うのです。

 

生活できない=贅沢したいから。

答えはそれだけですよね。。。

私もそうでしたけどね。

 

アラフォーともなると肌の老化が始まるので、基礎化粧品は高価なものにしていました・・・。

それから私たち夫婦には子供がいないので、老後のことを考えた貯金もないと不安でした。

でも寿命が必ず100歳とは限らない。

どんなに健康オタクでいても、若くして亡くなってしまう方もいらっしゃいます。

ある程度病院代とか入院費を考えた貯蓄もしながら、でも自分が死ぬときに「最高の人生だった」と感謝で涙するくらいになりたい!!

 

高価な化粧品は思い切って止めました。

肌断食をして保湿クリーム1本にし、メイクする際は日焼け止めクリームを下地にミネラルファンデーションのみ。

貯金の方はというと、仕事をパートに変えたので、ほとんど無くなっちゃいました。

入院した時のための保険として残しているものが最後です。

 

それでも私は収入に見合った生活をし、時に節約して贅沢を楽しみます。

 夫の夢を応援し、ポジティブ音読をしています。

 

そういえば・・・

人生と仕事を結ぶ全てが集約されているボリウッド映画があるんですよ!!

タイトルは「きっと、うまくいく」

何と約3時間ものですが、これかなりオススメなのでぜひ見てください。

 

あなたにも最高の人生が訪れますように!!

今、あなたは幸せですか?