ライティングハンター

ドラムがちょっと叩けるタケちゃんの天職追求訓練ブログ

他人様のブログにコメントすると、自分のアクセス数にも繋がる

f:id:doratake_3JSB:20180629231543p:plain

こんにちは!
WEBライターをやりながら天職を追求する主婦、ドラタケちゃんです♪


書くことが好きで、ブログで執筆練習をしております。

 

突然ですが、「めざましのむヨーグルト」さんのブログ内で私のブログが紹介されました!

www.prog-ganbaru.com

 

紹介されました、もおこがましいですが・・・

「めざましのむヨーグルト」さんが、ご自身のブログでブログ名(の改名)を募集されたことがきっかけでした。

 

いや、その発想がカッコイイな~と思いましてすぐコメントしちゃったんです私(照)

 

私なんかね、ブログ名のアドバイスなんかできる立場じゃないんですよ。

ライターのくせに、たくさんの人に読まれているブログではないので(恥)

 

なので、応募というよりは私的には「ご参考までに」の気持ちで、本当に軽い気持ちでコメントしたんです。

 

「めざましのむヨーグルト」さんの、ブログ名を改名したいというお悩みの1つに「誰もが呼びやすいネーミング」的なことが記述されていました。

そこで、私の場合は自分に「ニックネーム(HN)」をつけています」と。

 

すると私のニックネーム作戦も候補に入れていただき、「めざましのむヨーグルト」さんのブログ内で私のブログが紹介されたわけです!

恐縮ですが、私のブログが紹介されたりブックマークされたりすると、やっぱり嬉しさが勝りますね♪

 

ブログ名を変えようと悩んで、思い浮かばなくて・・・そこから思い切って読者に募集したり、問うといった発想、本当に素敵じゃないですか?

中には自身のブログだから自身で決めては?というご意見もあるでしょうが、ブログを上手く活用していると、私は思います!

 

尊敬すべきブロガーさん方は皆「他人のブログをたくさん見るべき!」とよくいっていますが、色んな意味ですごく実感します。

 

色んな意味でとは単に視野が広くなり勉強になる、という意味だけでは無いということ。

自分がコメントしたブロガーさんの「読者」さんが訪問してくれる可能性が高いのも実感するということです。

 

私のブログは普段のアクセス数が本当に少ないのですが(←もっとやる気出そうよ)、他のブロガーさん方のブログや「はてブ」にコメントを入れると、私のブログのアクセス数が圧倒的に増えます。(笑)

 

私は1年余りブログで文章の練習を綴っている以上、次のステージとして「人に読まれる」ブログを目指すべき・・・

そのためにも私はもっと、積極的に「冒険」して「勇者」にならないといけない!

 

あ、変な方向にいきそうなので、ちょっとまだ止めておきます。←やめるなよ、オイ

 

とにかく面白くて勉強になって、人をワクワクさせるブログがたくさんあるってことです!←強引な締めのパターン

 

では!今日もあなたとのご縁に尊尊我無(トウトゥガナシ=感謝)★ミ